眉山のふもと

徳島のくらし

68番~70番

2017-01-18 08:47:02 | 四国遍路
1月14日
この冬最大の寒波注意報に逆らって遍路にでかけた

今回は、去年吹雪のためあきらめた60番横峰寺から始めるつもりだったが
またまた天候が許さず平地部分の観音寺周辺から回ることにした



大阪から来る旅の相棒と観音寺駅集合
まずはJRで一駅の70番本山寺へ

        

ここから69番観音寺まで歩くつもりだったが
あまりの寒さにまたJRで観音寺へ引き返す






        

68番と69番は一つの山門の中にあります







裏山に登ると眼下に寛永通宝の砂絵の琴弾浜が見える



瀬戸内海の眺めがすばらしい
ここで夕陽を見たかったが
強風で寒くてたまらず
早々に退散







琴弾神社に降りた

         

    狛犬さんは瀬戸物

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イノシシ注意 | トップ | 65番、67番 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (茨木の荻ちゃん)
2017-01-18 13:55:57
うまくまとめられた遍路旅を見て寒かったのを思い出しています。
寒波に逆らって行って苦労はしたけど達成感がありました。楽しかったね。
案内に同行を有難うございました。
返信する
どちらいか (sain)
2017-01-19 10:39:53
同行二人と言いますが、
信仰心に欠ける私には
一人では行けない遍路旅です。
88番までお付き合いください。
返信する

コメントを投稿

四国遍路」カテゴリの最新記事