さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

寒い日は寝て過ごそう(笑

2022-02-04 11:19:31 | ペット
おはよう~~~
今日は立春、暦では春の始まり?とされていますが
こちらではとてもとても春の気配は微塵もないです。(´∀`*)ウフフ
今日の天気は曇りのち雪、最高気温0度、最低気温-6度の予報ですよ。

どこも真っ白です。

木々にも雪が積もりとても寒そうです。

やねにはしがっこがずらずら~~~



毎日寒いわね~

こんな寒い日は寝るに限ります。


そうそう~~~寝るのが一番よね。











ふっちゃんは炬燵布団と同化しちゃってます(笑

でもお母さん、寝てばっかりではだめよね

最近太ってきたのも寝てばかりだからかな?

ちょっと考えるチョっちゃんです(苦笑
あははは~~~食欲がありすぎだからだよ。
食べるの遅い福のご飯を取って食べてるでしょう

ワンズの毛が伸びてもじゃもじゃになってきました。
トリミングの予約を入れたらなんと3月まで空きがないとのこと
しょうがないわね

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)




コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食卓より(3) さ、ままこ。。。 | トップ | 朝の空と多肉ちゃん »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (うらら)
2022-02-04 12:04:11
こたつむりですね。
可愛い!毛皮にすりすりしたいです^^
私もこんなときは炬燵にもぐって首だけ出して録画したサスペンスを見ながらそのうちうたた寝の毎日ですよ^^
そうでなくてもそんな冬ごもりです。

つららも少し細くなったような気がしますが 太いものは落ちたのかしら?
ほんと頭上注意ですね。
Unknown (ti1005hr1006)
2022-02-04 13:06:24
こんにちは!

毎日寒いですね。
雪がなくても、とても寒いです。
今年は特に。
雪の中大変でしょうが気をつけてお暮らしください。
つわぶき
こんにちは (コスモス)
2022-02-04 14:23:32
つらら
こちらでは 見ることないです
上から そのまま落ちるってことあるのですか?
こわいですね
まだまだ 寒い日が続きますね
春が 待ち遠しいです
寒い日は寝て過ごそう(笑 (ゆり)
2022-02-04 15:00:30
こんにちは。

(笑)(笑)
私も、下手に歩けば滑りますので巣ごもりです。
ワンを送ったのでワンの散歩もありません。
ウサタンは部屋散歩なので大丈夫だし(*^^*)

お互い寒いですね~~
Unknown (kinshiro)
2022-02-04 15:36:12
こんにちは
本当に寒いですね、こちらも今日はお日様が出てなくて、冷たいです(;^ω^)

そうそう、果報は寝て待て!なんていうけど、寒い時は寝て過ごす!いいですねぇ~~(^^♪

ママさんちのワンズが雪の中で楽しそうに遊んでる様子を見て、金四郎も雪が好きだったなぁって、写真探して載せました(^^♪

遊ぶ姿もまったりと過ごす様子もみんなカワイイ~~
癒しです♪
こんにちわ (力丸ママ)
2022-02-04 16:28:04
つららも見事ですね。
さすがにワンちゃんたちもお家でまったりですね。
うららさんへ (さいちママ)
2022-02-04 16:46:34
こたつむりいいですね。
私も夕飯を食べて炬燵に入るとついねてしまいます。
炬燵の誘惑には負けます。

つらら太いものは雪を下ろしした時全て落ちました。
またすぐ育ちますが今回は細いのがたくさんできました。
頭上注意、雪国では忘れてはいけませんよ。
つわぶきさんへ (さいちママ)
2022-02-04 16:48:12
所により寒さを感じる度合いが違います。
冬はやっぱり寒いのよね。

気をつけて過ごしますね。
ありがとう~
コスモスさんへ (さいちママ)
2022-02-04 16:50:22
急に暖気になり緩んだりするとドッダっと落ちることもあります。
できるだけ屋根の下にはいかないよう注意が必要ですよ。
まだまだ冬は続きそうです。
春が待ち遠しいね。
ゆりさんへ (さいちママ)
2022-02-04 16:53:13
冬は用事がなければできるだけ外出はしたくないですね。
うさちゃんはお散歩しなくても大丈夫ですか?

毎日だれかにあうと寒いねが合言葉のように言ってます。(´∀`*)ウフフ

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事