さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

きれいな空だよ

2021-12-29 09:16:07 | ペット
おはよう~~~
今日はいくらか寒さも柔らんでいます。
曇りのち雪の予報ですが今朝はとてもきれいな青空が見られました。
最高気温4度、最低気温-4度の予報です。
これで例年通りらしいですがなんだか暖かく感じられます(苦笑

窓の外を見るとすぐにしがっこです。

そして山っこ
青空がとっても綺麗ですよ。

いつもの散歩道はこんな感じですよ。

何だか寒そうな景色になっています(実際寒いけど(´∀`*)ウフフ
でも綺麗でしょう?おてんきがいいとやっぱりいいわね。
朝はこんなにいい天気だったのに何だか予報通りに曇ってきましたよ。

久し振りにツグミを見ました。

野鳥はこの寒い中何を食べて生きてるのかな?
大変だね。

外が寒くてもワンズはぬくぬく幸せだね。

(。´・ω・)ん?

そうだね!

ほんと幸せだね。

会社は明日まで仕事ですよ。
毎年30日はみんなで大掃除をするけれど今年はできるかな?
みんなとっても忙しそうです。頑張って!!!
私も頑張りましょう

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しがっこがずらり。。。 | トップ | 今年最後の食卓より »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daininomichi2013)
2021-12-29 13:33:32
こんにちは😃
いつもありがとうございます。
雪が止んで綺麗な青空ですね。
でも、寒そう、雪降しが大変そうです。
ワンズちゃんはぬくぬく、気持ち良さそうですね!

いよいよ年の瀬、一年間お世話なりました。
皆さまお揃いで良いお年をお迎えください。来年もどうぞ宜しくお願いします。
ご無沙汰しておりました (ラパン)
2021-12-29 17:27:56
さいちママさん、こんばんは*
ご無沙汰しておりましたがお元気でいらっしゃいましたか?
色々ありお休みしていました。

そちらは寒波でとっても寒い事と思います。
長〜いつららが懐かしいです。
どうぞお身体に気をつけて良いお年をお迎えくださいね*
これからもよろしくお願いします
こんばんは^^ (attsu1)
2021-12-29 17:59:44
しがっこ、やまっこ、
雪がやんだ青空に、綺麗な景色を見せてくれていますね。
散歩道の積雪、まんまるのツグミを見ると、
鳥海山には、相当な雪が積もったでしょうね。

ワンズたちには、ぬくぬくして、お散歩待ちしてるんですね^^;
私は、一足先に冬休みですが、
明日まで、お仕事頑張ってくださいね^^
Unknown (せしお)
2021-12-29 20:26:55
車の運転していると暑いくらいでした。
こんなに太陽が温かいのに何で雪降る!って思ってしまいます。
雪国だあ! (くちかずこ)
2021-12-29 22:58:07
こちら、先ほど、二階に上がったら、二階の廊下でも12度ありました。
勿論、暖房無しです。
ぬるま湯的に暮らしています。
キーンと張り詰めた冷たい空気も良いですね。
お互い健康に気を付けて年越しいたしましょう。
来年もよろしくお願いいたします。
こんばんは (PAPAさん)
2021-12-30 00:00:09
しがっこから見る「青空」綺麗ですね。
雪の中の青空 よいわ~
とっても寒そうだけど・・・

ツグミも寒そうですよ。

ワンズちゃんは ぬくぬく幸せですね。
お散歩 また行けるとよいね~(*^_^*)
おはようございます。 (みちみち)
2021-12-30 08:04:01
やはり寒そうですね~~(;^ω^)
雪景色は見てるだけなら、綺麗ですけどね~~。
ツグミって野鳥も寒さの中でも生きてゆくのは大変ねっ!
そしてワンちゃん達はお家の中でぽかぽかが良いわね~
今日は大掃除ですか~?
頑張って~~
今年もありがとうございました、くる年も宜しくね~~。
良いお正月を迎えて下さいね・・・

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事