さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

しがっこがずらり。。。

2021-12-28 16:38:53 | 日記
こんにちは~~~
今年も残すところあと少し。
年末の忙しさに加えこのところの冷えで忙しさに拍車がかかってますよ。
私は?うちの事も何にもできずに気ばかり焦っています
普段せやみなので(怠けもの)なんでも後回しで押してしまいます(苦笑
でも忙しさで気が散漫にならないよう気をつけなくてはいけませんね。
日中は雪が降っていましたが朝方は青空も出てお月さままで見られましたよ。
最高気温-1度、最低気温-5度の予報でした。

このところの冷えでしがっこがずいぶんと長くなってきました。

我が家の窓にはのれんの様にしがっこがずらりと下がっています。

日陰のほうになるとまた勢いが違います(笑
もう笑うしかないようなしがっこです

青空に雪も待って居ます。
この青空に白い雪が舞う様子がとっても綺麗なのですが写真ではわかりませんね。



お月さまもとっても綺麗ですよ。





集めた雪がもうこんなに高く積みあがってしまいました。

孫達が来たらここでそり遊びさせることできそうだわ。

まだしばらく寒さが続きそうです。
皆さんも風邪などひきませんよう用心なさってくださいね。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬将軍大暴れ? | トップ | きれいな空だよ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (i宿生れ)
2021-12-28 17:31:43
「あゃ、さびごと。ゆがかぎたいへんだなゃ。
えのごどもしぬばならねんしな。」
2年ぶりに帰省出来そうです。
実家でゆっくりすごそうと思います。
年末年始あまり雪降らないとよいですね。
雪国 (tsakae)
2021-12-28 21:03:39
青森市で雪国暮らしをして
排雪というう言葉を初めて知りました。

住んでいた場所が 基幹道路沿いで
市バスも撮っていたので 除雪 排雪は
きちっとやってくれて 助かりました。
おはようございます^^ (attsu1)
2021-12-29 06:49:05
しがっこ、
凄い長さになったのが並んでいて、圧巻ですね(@_@)

昔スキーをやっている頃、泊まっているところで、
見たのを思い出します。

積雪の多さ、
ニュースで見るんですが、雪国に住んでいない私でも、
12月とは思えない積雪なのが伝わってきます(@_@)
地球の温暖化も、今年は休憩しているようですね

ワンズたちは、遊んだら埋まりそう~
お孫ちゃん来たら、ソリとか喜ぶでしょうねぇ^^

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事