saeのブログ

いろいろと書いていきます。

日本は、女性専用国になる?

2011-06-14 | 世の中の出来事いろいろ
ある方のブログで、こんな記述を拝見しました。
「女性専用バス、女性専用駐車スペース・・(略)・・いっそのこと、女性専用列車を設けてはどうか。
更に、女性専用駅・・(略)・・女性専用都市があればなおよい。
そのうち、女性専用国になる可能性も・・・外国語をもっと勉強して、出国にそなえておかなければ・・・」


笑えないことですね・・。この指摘は当たっているような気もします。

女性専用国になると、首相はもちろん女性。国会議員も知事も市長も、医師、弁護士、裁判官、公務員から、企業の社長も社員も、ぜ~んぶ女性です。
「看護師」は「看護婦」に、「助産師」は「助産婦」に、名称を戻します。

クオータ制は、もはや意味がなくなります。何せ、全員女性ですから。
女性専用車両も女性専用バスも、設定は要りません。何せ、全員女性ですから。
確実に「オヤジ臭くなーい! 快適~♪」になるのです。

国を守る自衛隊員も、全員女性です。戦闘機のパイロットも、護衛艦に乗るのも、全員女性。
被災地に派遣されるのも、ぜ~んぶ女性隊員。ガレキの撤去も遺体の収容も、ぜ~んぶ女性隊員が行います。

収束しない原発での作業も、ぜ~んぶ女性作業員が行います。年間被爆量の限度を超える作業員が万一出るとしても、それは女性のみです。何せ、女性しかいませんから。

被災地の避難所も「女性の視点を取り入れて・・」などと言う必要はありません。何せ、女性しかいませんから。
避難者も女性、運営スタッフも、すべて女性・・。

大学入試に「女性枠を」という議論も、もはや要りません。何せ、受験者は女性ばかりですから。

どこへ行っても、女性! 女性! 女性!
日本は、女性専用国になるのです(苦笑)。

男性の皆さんは、本気で「海外移住」を考えるのがいいのかもしれません(苦笑)。
今の日本よりも本当に「男女平等」な国への移住を・・。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月23日~29日は、男女... | トップ | 「節電」して、結果的に「男... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女性専用駅 (反排除専用)
2011-06-17 00:06:19
私の家の近くにあるJRの駅は、女性専用駅に近い状態であります。停車する全列車(毎日・始発から終電まで)に、男性排除車が付いています。
返信する
いっそ男女別に (ドクター差別)
2011-06-18 21:38:17
日本を2つに分ける。たとえば、北日本は男、南日本は女。で、中間に一部、男女共生地域を設ける。これで、スッキリですね。





もちろん、これ、皮肉ですけど・・・
返信する
ご返事(反排除専用さんへ、ドクター差別さんへ) (sae)
2011-06-20 20:18:26
>女性専用駅に近い状態
そうですか・・。
「に近い」のなら何も問題ありませんね。
もし、“専用”になりましたら、またお知らせ下さい・・(笑)。


>北日本は男、南日本は女。・・・
名案ですね(笑)。
あるいは、隣接する都道府県ごとに、男・女・男・女・・・と色分けするとか・・。
そうすると、県をまたいで移動するときが問題です(笑)。
返信する
フランスに生きたし! (むーみん)
2011-06-28 01:47:26
私は以前フランスに住んでいたのですが、フランスではこのような女性専用という発想はありません。男女が同じ空間を共有しふれあいが多いほど幸せだという考え方です。女性専用社会で日本は男性もそして結局は女性も不幸せになっているのではないでしょうか?
ちなみに私は、最近日本では休暇をすごしません。男を辱める、不愉快な日本のホテル、飲食店、鉄道などを利用したくないからです。外国に出ると日本ほどは男性差別を感じずに快適にすごせます。
返信する
ご返事(むーみんさんへ) (sae)
2011-06-28 23:10:48
>女性専用社会で日本は男性もそして結局は女性も不幸せになっているのではないでしょうか?
そうですね。
それに気づく人は、賢明だと思います。

日本は、本当に女性専用国を目指しているのかもしれません・・(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。