晩ご飯☆鶏つくね団子鍋☆

2014年10月21日 | 家ご飯
こんにちは~
まずまずのお天気かな

ちょっと、生暖かくて蒸しっとしますけど

では、こちらは木曜日だったかな



鶏つくね団子鍋

って、豚しゃぶ用のお肉もスタンバっていますが(もちろん投入





水炊きと一緒で、昆布だしで大根おろしなどの薬味+ポン酢で

あっさりと頂きます

やっぱり美味しいですねぇ



そうそう



いよいよ、、、大阪マラソンが今週末に行われます

そこで、ちょっと前に 大奮発してランニング用のシューズを購入

私には、今までこんな色物のシューズってなかったのですが

ランニング用で可愛いからと、店員さんに勧められてぇ
でも、軽くて走りやすいので気合入れて完走したいと思います

って、2年ぶりだから初心者と変わらないのですが

まぁ~出場することに意義があるということで


ではでは、ステキな午後をお過ごし下さいね~

ご訪問ありがとうございました


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずはシューズ (うっかり母ちゃん)
2014-10-21 13:10:57
道具が揃うと気分も上がりますよね。
キレイな色のシューズで頑張って!
私も靴はアシックス派です。
長年履いて、足に合ってるっていうか、
足が靴に合ってきたというか…
返信する
いよいよですね (asakawayuki)
2014-10-21 13:45:27
素敵な色のシューズですね。
軽そうです。
スタミナつけて頑張ってください。
東京から応援しています。
フレー、フレ~! 
   さつちんさん!!!
返信する
こんばんは~ (mashazo)
2014-10-21 18:47:24
大阪マラソン☆26日9時スタートですよね~(^o^)

私はその時間仕事ですが心の中で声援をおくりますね(^_-)
新しいシューズで頑張ってくださいね~o(^o^)o

お鍋の美味しい季節となりましたね~☆
返信する
こんばんは^^ (obasan_desuyo)
2014-10-21 19:14:05
この土鍋の持ち手がオシャレ^^
土鍋にもこだわりが^^

スニーカーもカラフルでかわいいこと^^
マラソンテレビで放送されるのかしら^^
このスニーカーを探せば、さっちんさんがわかる?
(o^^o)♪ 楽しみ^^
返信する
こんばんは (釣志です)
2014-10-21 22:48:34
おいしいお鍋も食べられ、マラソンに向かって栄養満タン
颯爽と完走を。
返信する
うっかり母ちゃんさんへ (さっちん)
2014-10-21 23:27:06
こんばんは~

よく、見てわかりましたね!
アシックスって^^A

ちゃんとした?ランニングシューズ、買ったことがないので
少し悩んだのですが、今までお安いのを履いていて
指の爪が内出血してしまったので
走るからには、専用のシューズを履かないと。。。と思いましてf^^

これで、頑張らないとねo^^o
返信する
asakawayukiさんへ (さっちん)
2014-10-21 23:29:19
こんばんは~

そして、応援ありがとうございます^^

8.8km。。。
フルマラソンの方から見れば
『ふん』って、鼻で笑われそうなのですが
私にしてみれば、すごい距離なものでして--A

でも、やるからには頑張りたいと思いますo^^o
返信する
mashazoさんへ (さっちん)
2014-10-21 23:31:37
こんばんは~

そして、応援ありがとうございます^^

朝早起きして、始発で向かいます!
気合いで起きなきゃ!!笑

mashazoさんは、お仕事なんですね!
頑張ってね!!

私も、ゴール目指して頑張りますo^^o

返信する
obasan_desuyoさんへ (さっちん)
2014-10-21 23:35:47
こんばんは~

IH用のホーローの鍋を
土鍋代わりに使っています^^A
(専用の土鍋って、なかなかないんですよね--;)
これで、おでんや煮込みハンバーグを煮込んだりするので
重宝しております☆

芸人さんなども、多数参加しているので
こちらでは、放送されると思うのですが
obasan_desuyoさんちの方は、どうかな?
3万人ですし、フルではないので
絶対に、影も形も映らないと思いますよ~。笑
返信する
釣志ですさんへ (さっちん)
2014-10-21 23:38:00
こんばんは~

本当なら。。。
食べる量を、抑えないといけないんでしょうけど
食欲の秋、まっしぐらなもので
体重も落とせないでいます--;

とにかく、制限時間内で完走できるように
頑張りたいと思いますo^^o
返信する

コメントを投稿