初☆敬老の日のお祝☆

2016年09月22日 | 家族
こんばんは~
また、先ほど・・・。すごい豪雨が降りました
ほんと、いつまで~この不安定なお天気が続くのでしょうか
暑いのは嫌だけど、お日様が恋しいです

さて、三連休最終日の『敬老の日』の事です



約1ヶ月ぶりの初孫ちゃんの登場です

・・・って、やっぱりそこに行っちゃうのね(機械モノが





いつ来てもいいように、おやつを買ってあります

ハイハイ~早いですよ





約1ヶ月ぶりなのと、姫達がギャン吠えなのもあって
やっぱり、人見知り・・・。犬見知り・・・。家見知り・・・。が少し残ってるようです





じぃじも必死ですっ(おやつ作戦





そんな初孫ちゃん少々風邪気味のようで、鼻水が
しかも、残念なことに『犬アレルギー』かも

ちょっと前から、家に来ると顔が赤くなってしまってて

ご覧の通り。。。目の周りや額などが赤いでしょう

これ、最近・・・。孫ちゃんも~なんです

床に下ろすと、姫達がクンクンと寄って来て~触れちゃうから~

なるべく阻止してるんですけどね

今、我が家の悩み種です。(床は、孫ちゃん達にかかわらず朝晩拭き掃除してます

なので、今日は~ほぼ抱っこか椅子に座らせていましたら

赤くならなかったので、やっぱり、直接触れるとダメみたいですね




そして



『敬老の日』のお祝を頂きました

これ、お嫁ちゃんの手作りなんです 足形も取ってすごいでしょう

仕事をしだして、忙しいっていうのに





これは、保育園から~なんだそうです




こちらは



息子達が、土日に静岡へ行っていた土産です

(先日のたこ尽くしに~このタコの足を使いました





そして、お出汁に





アオサ




そんでもって



前に、お嫁ちゃんがIKEAのこれがイイって言ってたのを

持って来てくれました

早速使ってみたのですが、これはイイ

ほんと、とっても嬉しかったです。色々ありがとね
・・・と、嬉しい敬老の日となりました。(幸せ者ですね

ではでは、今日はこの辺で~
ご訪問ありがとうございました


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぷママ)
2016-09-23 00:54:30
アマちゃんもそうですよ~
りぷたんに舐められると赤くなっちゃいます。
りぷたんに説明するのですが(笑)わかってもらえず(^^;)
触るくらいなら大丈夫なのですが…
返信する
Unknown (kana)
2016-09-23 07:33:33
おはようございます(^^)

わ~
初孫ちゃん…
ハイハイも早くなって~
本当成長が早いですね
それに~お嫁ちゃんからの~
初孫ちゃんの足形入りのメッセージ
嬉しいですね~
他にも沢山のお土産~
優しい心遣い…こんなお嫁ちゃん~
なかなか居ないですね

犬アレルギー?
心配ですね。
風邪~早く良く成ると良いですね。

昨日は暖かなコメント
ありがとうございます。
返信する
Unknown (きなこもち)
2016-09-23 08:44:45
天使ちゃん達
犬アレルギーですかぁ…
確かにおめめの回り赤くなってますね。
姫様達
大切な家族…ちょっと困りますね。

わぁ~手作りのメッセージボード()
すてき~
忙しい中でこんな心のこもった
作ってくれるなんて…感動もんですね。
どちらもいい記念になりますね。

お菓子でつる旦那様(笑)
わかります。最後はやっぱり食欲(笑)
返信する
おはようございます。さっちんさん。 (田舎親爺)
2016-09-23 08:58:52
お久しぶり、初孫ちゃん。
男前の写真、可愛ですね。
やはり、機械ものに興味が
いきますか~~~~
男の子ですね~~~

敬老の日プレゼント、
大切な記念品。
嬉しいプレゼントですね。
返信する
我が家も・・・ (かこ)
2016-09-23 10:21:31
おはようございます。

お孫さんの無邪気な笑顔、見てるだけで可愛くて
癒されますね~
孫バカのお祖母ちゃんもこれじゃデレデレに
なるのがわかりま-す

我が家は2世帯同居ですが、孫がやはり犬アレルギーで
赤くなったりします。
アレルギー検査の結果は犬アレルギー。
犬の毛が原因みたいな事、小児科先生から言われました。

それで、1階の私達所に来る前は必ず連絡貰い掃除して
からにしてます。
小さい時に直さないと大人になってからは大変になる
みたいで・・・
犬のせいではないので犬が可哀想になるのですが
孫も可愛そうなので・・・ホンと大変!!

息子さん達からのお土産嬉しいですね~
気のきくお嫁ちゃんでホン良いですね~~
返信する
おはようございます (メル母さん)
2016-09-23 10:31:54
お顔がますます~しっかりしてきましたね。
ハンサムボーイです。笑

犬アレルギー?ですか?
多分・・年を重ねていくと直ってくるかな?

敬老の日?
どなたが?笑

お若いお若い・・さっちんご夫妻です。
じいじとばあばには違いありませんが・・
もったいない!ですね。笑
パパとママに間違われませんか?^^
返信する
りぷママさんへ (さっちん)
2016-09-23 12:18:52
こんにちは~
いつもありがとうございます^^

えっ?アマちゃんも???
ほんとですかぁ!!

最初『えっ?』『まさか?』って思ってたら
孫ちゃんまで、ほっぺが赤くなってきたので
やはり、赤ちゃんのデリケートな肌には
ワンコってダメなんだ~って--;

今、孫ちゃんが血液検査の結果待ちなので
(貧血検査で、ついでだったので調べてもらっています)
犬アレルギーだったら、ちょっとショックです--

対策を考えないとね(涙)
返信する
kanaさんへ (さっちん)
2016-09-23 12:22:27
こんにちは~
いつもありがとうございます^^

嬉しい敬老の日になりました☆

ほんと、ハイハイも早くて~
この勢いなら、歩くのも早くなりそうです^^A

まさかの犬アレルギー?みたい(涙)
お座りやハイハイの時に、姫達の丁度イイ高さに
お顔があるので、クンクン~って
姫達のお鼻が触れちゃって(ペロッもしてるかも)
注意深く見ているのですが、ほんの隙に--

うちに来る時だけなので、すごくショックです。
返信する
きなこもちさんへ (さっちん)
2016-09-23 12:27:00
こんにちは~
いつもありがとうございます^^

色白でキレイなお肌なので
うちに来て、帰る頃には~
ご覧の通り、お顔だけなのですが
赤くなっちゃって--;

姫達にも、よ~く言い聞かせてはいるのですが
初孫ちゃんが、動くたびに~後追いして吠えたり
ペロッとしそうになったりで、大変でして--

対策、考え中です。

ほんと、ステキな贈り物にウルウルものでした☆

そうそう!
初孫ちゃんは、食欲旺盛で何でも良く食べるので
おやつにも目がなくって(笑)
じ~じ、なんとか頑張ってます^^A
返信する
田舎親爺さんへ (さっちん)
2016-09-23 12:30:07
こんにちは~
いつもありがとうございます^^

ほんと、1ヶ月ぶりぐらいだったので
最初、部屋に入った途端
キョトンと・・・。

泣きそうになったりしましたが
なんとか、おやつで釣ったりして(笑)
ギャン泣きを回避しておりました^^A

ステキなプレゼントに、感動しちゃいました☆
よく出来たお嫁ちゃんです^^
返信する

コメントを投稿