大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

うわのそら・・

2017年09月11日 06時55分41秒 | 日記

皆様おはようございます~今日も残暑がありそうですね・・まだ九月の

前半だからしょうがないでしょうか。今日は用があるのですが、あまり

暑くないといいなあ・・と思います。ふう、(ノД`)・゜・。・・。ねむ・・。

 

 今月は赤字続きで、ふう~です(;´・ω・)通帳の残高が・・。ふう~。でも、

母が、峠三吉の「原爆詩集」を来週送ってくれるそうなので、それで心だけは

潤そうと思っています。。ありがたや~@@楽しみだなあ・・・。どうも今日は

上の空で文章が支離滅裂です。困った・・。ぼんやりとしています。

 

 昨日は一週間分の薬をより分けていました。そうしたらある薬が足りない!

次に行くのが土曜日なのに、二日分ほど足りない!困った~(;´・ω・)@@

押入れをひっくり返して探し回り、なんとか以前の残りを見つけました(;´・ω・)

よかった・・。あまり薬の飲み残りがあるなど、威張れたはなしではありませんね、

気をつけます!といっても、いつも一週間ぶんきちんと揃えているのに、なぜ足りなくなったり

するのかがよくわかりません(;´・ω・)ここ一週間ほどぼんやりしているから・・私。・・

薬の飲み忘れもあるようです。なぜか、一つ薬箱に忘れられて残って居たりしました。

それが糖尿の薬・・。あちゃ~(;´・ω・)危ない~(;´・ω・)

ドキドキものです。

 

 もうすぐ敬老のひ。カードを買いました。羽根の絵のカードでとてもきれいです。

物を送るとまた怒られますから@@カードで・・気持ちだけ・・。ふたりとも

元気でいついつまでもすごやかに・・。父が体調崩していますが、母が看病疲れで

倒れませんように・・。祈るばかりです。頑張れ私!!

 

 今日はレストランに出かけます。ある方が詩を見てくださるというので、いつもの

ランチではなく午後三時ころ出かけようと思っています・ふう。緊張する・・

やりつけないから。メイク崩れませんように~~~!!!!念力!!!

よく女優さんなどは、メイクが取れたらいけないので顔に汗をかかないように

していると聞きますが、やり方を教えてほしい!!痛切に思っています

 

 ここまで読んでくださりありがとうございました。今日も暑いですが、

皆さまどうぞご無事ですように・・。・。熱中症におきをつけください!

今日皆さまにいいことたくさんありますように・・。南無~・・それでは、

失礼いたします!!



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (のびた)
2017-09-11 08:45:03
お天気は晴れた方が気分良いけれど 何かと気にするものがありますね
kaoさんはメイクか?(笑)
私は治ったとは言え 日光アレルギーが気になります
返信する
のびたさんおはようございます^^ (kao)
2017-09-11 08:56:09
頭がくらくらします・・。ふらふら。
晴れると暑いのがいやです。
汗がでるから。・。・・・
メイク、きになりますね~メイクが
どろどろのときって女性は
気が立ちますよ(笑)
私も毛を逆立ています。
ああ。。でものびたさんの日光アレルギーは
心配ですね(´;ω;`)
お気持ちお察しいたしました。
お大事になさって下さい!!
返信する
こんにちは (牡丹)
2017-09-11 09:54:45
私なんか70代でも残高見てふう~です。
老後どうなるんでしょう。不安いっぱい。

薬の余ることあっても、足りないことは
無いですね。ストック用があって良かったです。

ナチュラルメークなら大丈夫ですよ。
返信する
牡丹さんこんにちは^^ (kao)
2017-09-11 10:14:22
皆様残高でふう~ですか@@
牡丹さんは働いておいでだから
きっと大丈夫かとはおもいますが・・
でもご不安でしょうね。・ご家族たくさん
ですから・・お気持ち拝察します。
はい、薬すこしあまっていました。
助かりました@@ドキドキものでした。
メイクはナチュラルと思います。
でも額の生え際とか、メイクと素肌のさかいめが
きれいにならないときにかかって。でも
あまり気にしないようにしますね・・
今日暑いですからお体お大事に
されてください!
返信する
kaoさん 今晩は ♫ 。 (masa)
2017-09-11 19:18:44
kaoさん
一時は涼しくなりましたが、残暑は厳しいです、注意しましょう
こちらは今日は雨まで降っています(≧▽≦)
レストラン通いもチョコチョコとあっている様ですね
残暑厳しいですが、頑張りましょう

>メイクが取れたらいけないので顔に汗をかかないように
>していると聞きますが、やり方を教えてほしい・・・
kaoさん、これは女優さんの企業秘密?簡単には虎の巻は伝授できません(笑)
自分で道を切り拓きましょう。
今宵お寛ぎ下さい。
返信する
ふふ(^_^;) (sake)
2017-09-11 21:10:03
kaoさんがうわの空?!
もしかしたら恋のことで頭がいっぱいなのではないでしょうか?(^O^)
そんな素敵な人が身近に居ていいですね。^^

そして「力になってくれる人」なんですね。365日の誕生日の中から、選ばれているなんて、やっぱり縁がある方のようですね。

私もkaoさんが本を持っていなかったら、買ってしまったかも?!
私も運命の誕生日の人に出会えないかな~♪と思いました。

そうそう、ちょっと話が脱線しますが、先週妹と食事に行った時に聞いた話です。
妹の知り合いの女性が(ふくよかな方のようです)、急に痩せたそうなんですよ。妹がビックリしてどうしてかと尋ねたら、好きな人ができたからだとか。。。(^O^)

恋って、女性を美しくするのかもしれませんね。
kaoさん、ファイトです。
返信する
無理しないで、あなたらしく (chidori)
2017-09-12 05:43:14
ご無沙汰です。あれこれ手が回らず失礼しています。

何しろ今は高齢者のことを考えあう週間。あなたはまだ40年先だからね。


♬ ♪ 金は天下の回り物

お天とうさんと米の飯は

いつでもついて回るという

・・それは昔の作り事

物価値上げに安月給

おれたちゃみんなすっかんぴーん

金がザクザクうなっているのは 社長さんと

芸能人の腹の中  ♬ ♪
返信する
masaさんおはようございます^^ (kao)
2017-09-12 05:51:22
ふうう~ねむってしまいました。
メイクの敵は汗ですね~
やりかた、たぶん根性も
あるかと思います・
精神面もあるのかな??
私はもういいかな・・どうしても無理のようです。
masaさん、いつもありがとうございます^^
お元きでいらしてくださいませね^^
返信する
sakeさんおはようございます^^ (kao)
2017-09-12 06:00:15
誕生日占いって、どうなのでしょね^^
あたっているといいですよね。
今日はただもう眠く・・。・
ブログがあってよかったです。
詩も頑張ろう~
sakeさん今日はお仕事ですね、
私はレストランはしばらくやすみたいです。
お疲れ様です~いつもありがとうです(^^♪
返信する
ghidoriさんおはようございます^^ (kao)
2017-09-12 06:10:04
早起きでおいでですね。
私もですが。・;・・わたしらしくですか~
なかなか難しいですが、
がんばりますね!
chidoriさんがいてくださり社交辞令でなく
嬉しいです。いつもありがとうございます。・
かえうた、クスリと笑えました。・
お体お大事になさってくださいませね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。