大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

~花~

2017年06月30日 06時56分09秒 | 日記

皆様おはようございます~昨日は・・大変取り乱しましたところを

お見せして申し訳ありません(;´・ω・)でも名の知らぬ方やいつも

気にかけてくださる方までたくさんご意見をいただき、それが一致して

「他人の評価はきにしないでよし!」だったので、そうすることにしました

やはり、「蝶の子守歌」、どうみてもやはり自分なりに、つたなくても

いいと思うのです・別に他人から酷評されてもいいか~私がきにいって

いるし、ほかにも気に入ってくださった方がいてくださるのだから・・。

めためたに酷評されても受け止める心の強さを、人に見てもらうときは

持たなければいけないなとおもいました。 

 

 オーナーの好みにあわないなら機関誌に載ることはありませんが、

かまいません。自分の感性をつぶすくらいなら載らなくて結構です。

いつの日か、八木重吉さんのように万人が首肯するくらいの傑作を

作って見せます!ガンバロ~!!

姉はブラウニングを読むことを勧めてくれました。(ありがとう! )

いま部屋に飾った花を水の中で切り戻して霧吹きでみずみずしくして、

眺めています。自然はいいなあ・・。ありのままで美しい。でも私も

自然の一部、飾ることなくありのままで生きていこうと思います。(^O^)

 

 ~花~

ああ 花はいいなあ

ありのままで美しい

私も花のように無心に 生きたい

憎しみ 怒り 嫉妬

どんな感情のときに眺めても

花はただそこにある

 美しくただそこにある

私もそうなりたい 美しくありたい

頑張ろう 今日も 

 

お目汚しでしたが、転んでもただではおきない自分にちょっとほッです(^^♪

 

先日のヤマモモをつかってヤマモモ寒天をつくりました、。

形はいまいちですが、味はなかなかいけます。なにより

栄養がありそう~(^^♪(^^♪ビタミンとかありそう(^^♪

今日は訪問看護師さんがおいでになる日、部屋をすみずみまで

キレイにしておこうと思います(*´▽`*)こうして日々を大事に

過ごしていけは、心穏やかに過ごせるのだと思いました。

 

 ここまで読んでくださった方方さま、真にありがとうございます!

昨日も今日も・・。<(_ _)>私のことに一生懸命気にかけて考えて

くださった方方すべてに、今日はなにか素晴らしいことがありますように!

祈ります・・。南無~・・。それでは失礼いたします!

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kaoさんへ (のびた)
2017-06-30 09:04:33
いいね 転んでもただでは起きない!
安心しました(笑)
転んだら 周りを見回して何か拾って起きよう(笑)
やまもも寒天 これは美味しそう
部屋をきれいにすると 自分の心もきれいになり 福が舞い込んで来るそうです
返信する
のびたさんおはようございます^^ (kao)
2017-06-30 09:21:24
いがいとしたたかなのかもと
自分を見直しました^^転んで周りを
みたら、一個詩が落ちていたので
手に入れました^^突出したもので
なくとも素朴でありのままでいいかな~(^^♪と
思っています・ヤマモモ寒天、ちょっと
果肉が重くて、二層仕立てになってしまいましたが、
悪くない味です。・買ってみて面白いお菓子がつくれて
よかったです(^^♪
ヤマモモの生産者の方は今日もやまももを
つんでおいでなのかな・・。仕事は厳しいですね。
部屋に掃除機をかけて、あとは来られる直前に
玄関にアロマスプレーです。・心も現れました^^
のびたさんいつも、ほんとにありがとうございます^^!
のびたさんに私の運をつかってなにかすばらしいことが
起きてほしいです^^深く感謝しております!
返信する
Kao さん、こんにちは~ (Taka ちゃん)
2017-06-30 11:59:07
この詩は、kAO さんの気持ちがありのままに
表現されていて、私はとても良いと思います。
私が以前読んだ本の中で、構えて詩を作ると
言うのではなく、まず自分の思いをまず文章にし、これを元に、詩の形にする!と、言うものでした。
この詩はそんな詩ではないのかな~。
返信する
takaさんありがとうございます^^ (kao)
2017-06-30 12:08:43
そうなんです、この詩は・・・。飾りもつけず、
ただそっと、書いてみました。素朴で、
ありのままのかんじで、私も好きです。
お恥ずかしい話ですが、この詩をt
作る前花をながめていて涙ホロリでした。・
そして、子の語句が自然に浮かんできました・。
すぐに作詩ノートにかきつけたら、そのまま
詩になりました・構えて詩をつくるのは。・
あまりよくないですよね。あくまでも自然に
感動したものに浮かんだ句をつかえば、素朴でも
ホッとできる詩をつくれるんではないかなと
思います。・takaさん、きのうはたくさんの
考えのコメント、ありがとうございました。・
そして今日も、柔らかく暖かく書いてくださって・・。
ほんとに感謝です!takaさんにたくさんいいことが
ありますように!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。