野鳥日記

主に野鳥撮影を楽しんでいます。時々横道にそれて他の記事も掲載します。

ミニバンから乗用車へ①。

2018-05-10 16:56:23 | Weblog

   「野鳥日記」は「弁慶の野鳥日記」に引っ越ししました。

                         右をクリックしてください。⇒  「弁慶の野鳥日記」


 


 5月10日(木)雨のち夕方晴れ。

生憎の雨で寒い一日だった。10年ぶりでまた愛車とお別れする時が来た。今まで乗っていた日産のミニバンセレナもなかなか調子がよくて走行距離も135000kmも走っているがエンジンも快調である。


しかし何と言っても10年は長い、新しい車にはお年寄り向けの安全装置もいろいろついているようだ。丁度ノーマルのタイヤもスタットレスのタイヤも減って来ている。この機会を逃したら新機能の車に乗る事もない。事故があってからでは遅い。セレナは今まで乗った事が無い3ナンバーの大きな車で、難を言うと取り回しが大変だった。でも4駆だし3列シートの8人乗りだった(8人乗ったことは2回ぐらいかな)ので人よりも荷物が沢山運べて良かったが今日(5月8日)でお別れである。


 





いよいよお別れとなった日産セレナ。


車庫は10年前と同じ。




ラストランは先日の4月20日、21日、22日の3日間。セレナにも大分お世話になったセカンドハウス行きだった。 もう一度キビタキの声は聴かせてやれなかった。 もう一つのラストランは5月5日に行った群馬のミヤマホオジロのいるK山公園。



勿論この時期にミヤマホウジロはいない、でも今年も良く出てくれたそうである。残念ながら話だけだ。


 セレナは吾輩の誕生日に業者に引き取られて行った。二束三文で引き取られて行ったが、旧持主にとっては次に使われるかどうかだが、幸いまだ働ける道はあるようだ。 

 
 淋しい別れだががんばれよ、セレナ。


 


最新の画像もっと見る