そうだ、「北へ。」行こう

私の北海道旅行の旅行記が中心のブログです。初めての方は「北海道旅行プラン」カテゴリからが見やすいと思います

琵琶瀬展望台 (浜中町)

2008年11月23日 | 道東エリア・観光
ちょっと飲み会とかの予定がたてこんでいて、更新がちょっとずれたり遅れたりしています。このブログを毎回訪問されている方にはお詫びを申し上げます。
年末が近くなったからか、最近いろいろと慌ただしくなってきたような気がします。

さて、涙岬の次は同じ浜中観光十景の一つである琵琶瀬展望台へ。

ここは、涙岬や愛冠岬のように駐車場からしばらく歩く必要は無く、道道123号線沿いすぐに位置しています。

琵琶瀬湾を望む道道123号沿いに整備された駐車場があります。
しかし、濃霧はおろか、ここに到着した時にはついに雨が降り出して本降り状態でした・・・・
とりあえず、傘は準備していたので、天候は最悪でしたが一旦駐車場に車を止めて展望台の方へ行ってみます。

展望台は

駐車場よりも若干高くなった場所に作られていました。
建物の1階部分は無料休憩所になっていて

中では、晴れた日の琵琶瀬展望台からの写真が貼られて紹介されていました。

そして、とりあえず俺も屋上の展望台の方へ
展望台からは、南側を向けば太平洋と美しい海岸線が見えるハズなのですが、この雨と霧で、駐車場しか見えません。
さらにここから北の方へ目を向けると、こちらも本来で有れば道道123号を挟んで、霧多布湿原の美しい眺望が広がっているハズなのですが・・・・

やはり、この天気で見えるのは濃霧による白一色の世界でした。
残念。

琵琶瀬展望台
厚岸郡浜中町琵琶瀬(地図
見学自由
駐車場   有り


最新の画像もっと見る