そうだ、「北へ。」行こう

私の北海道旅行の旅行記が中心のブログです。初めての方は「北海道旅行プラン」カテゴリからが見やすいと思います

納沙布岬 3 (根室市)

2008年12月14日 | 道東エリア・観光

駐車場から、各種モニュメント、そして「望郷の家」「北方館」の施設を見て回ってきましたが、どうやら

この施設とモニュメント郡のあるここは「望郷の岬公園」という公園だったみたいです。
というか、こっちがその公園の入り口で・・・・俺は逆の方向から見て回ってきたみたいですね(笑)
そして、ゲート(?)から出た反対側には


お土産屋さんが数件立ち並んでいました。
流石に天候が天候だけに、今日は客の数はまばらで閑散としていましたが、おかげでゆっくりと見て回ることができました。


大きな「納沙布岬到達証明書」と描かれた看板。
証明「書」って・・・・・これ、看板ですから!!
とりあえず写真撮影しておきました。


「朝日に一番近い街・・・根室」
なるほど、離島を除けば日本最東端の町ですからね~。


そしてぐるりと一回りして、道路沿いまで戻ってくると「根室市観光物産センター」という建物がありました。
中に入ってみると

入って半分が休憩スペース、そして残りの半分はお土産品などの販売コーナーがありました。
一番奥の方には

大きなトド(?)の剥製がひときわ目を引きます。
他にも、近海に住む生物が紹介されていました。

そしてここでは

納沙布岬到達証明書が販売されていました。
これは普通に持って帰れる証明書です(笑)確か100円だったような気がします。


納沙布岬
根室市納沙布(地図
見学自由
駐車場     有り 

納沙布岬 1
納沙布岬 2



最新の画像もっと見る