そうだ、「北へ。」行こう

私の北海道旅行の旅行記が中心のブログです。初めての方は「北海道旅行プラン」カテゴリからが見やすいと思います

開基百年記念塔2 (稚内市)

2009年08月11日 | 道北エリア・観光

それでは前回の続きです。

稚内市北方記念館の中を一通り見て回った後は、エレベータでいよいよ展望室へ。

到着しました、展望室。
ここは360°周囲を見回すことが出来るようになっていて


まさに稚内市を一望できました。
これはフェリーターミナル方向ですね。
それにしても、塔のある場所そのものがもう高いのに、さらに塔の上の展望室なので、ものすごく高いです。


丘の向こうに見えるのが稚内市街地


これは北側。
ノシャップ岬方向です。

足下を見てみると・・・

塔の高さが実感できました。
高所恐怖症の方には、ちょっと厳しいかもしれませんね。

<開基百年記念塔

開基百年記念塔
稚内市稚内公園内(地図
休業日     月曜(6~9月は無休)、11/1~4/28
営業時間     9:00~17:00(6~9月は~21:00)
電話番号    0162-24-4019
駐車場     100台



最新の画像もっと見る