南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

8月の尾瀬 その6(尾瀬ヶ原へ)

2009年09月10日 06時30分11秒 | 尾瀬国立公園

アヤメ平での撮影を終え尾瀬ヶ原へ向かいます。
遠くには片品村?その向うには立派な山がポツンと・・・、名前は分かりません



急峻な崖地に這わせた木道、例によってこの木道が滑りやすい
「ここで滑って落ちたらえらい事だよな~」と疲れた体に気合を入れ、歩幅小さく、トボトボ進みます。



富士見田代で燧ヶ岳にご挨拶!


池糖には雲、日の出の時の快晴から徐々に雲が出てきました。
今日もお天気は下り坂?



ここから暫し、気合を入れての長い下り坂です。下りなので息は上がらないにしても、徐々に膝に痛みが走ります。



約2時間の山道、この途中、突然斜め前方の森の中で草木を揺らす激しい音、そして森の奥へ突進していく音。。。初の猛獣系との遭遇
それがクマだったのかイノシシだったのか・・・
足がすくんでその場に呆然とする事暫し、とっさにクマ鈴だけは打ち鳴らしていたのでした



ようやく尾瀬ヶ原が見え来ました!



そして尾瀬ヶ原の竜宮十字路に到着
いつの間にか雲に覆われた空模様!
時刻は8時。
至仏山を望み、



燧ヶ岳を望み、暫し休憩です。








★☆ 8月の尾瀬(8/1-2) ☆★

その1(大江湿原へ)その2(尾瀬沼畔)
その3(大清水平へ)その4(アヤメ平へ)
その5(夜明け)その6(尾瀬ヶ原)
その7(帰途)
その8(銀塩フォトギャラリー ポジ)
その9(銀塩フォトギャラリー ネガ)
その10(銀塩フォトギャラリー モノクロ)





★☆ 今までの尾瀬写真index ☆★





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OM1ユーザー)
2009-09-10 15:17:24
燧ヶ岳の写った富士見田代いいですね。
雲が出て更にいい感じです。

私が足をやられた恐怖の下り無事で良かったです。
尾瀬ヶ原が見えるとほっとしますね。
返信する
OM1ユーザーさんへ (s-k-y)
2009-09-11 06:39:52
富士見田代、もう少し上手く逆さ燧を撮りたかったのですが、これが単焦点の限界

下り坂、ボクも足をやられました
前日から痛み出したヒザがこの下りでダメ押し!ヤバイと思った瞬間から階段を横歩きで下りました!とっても不思議な下り方だったと思いますよ
そんな時、チラッと尾瀬ヶ原が見えた時の喜びは格別でした。ただ、そこからがまた長かったですけどね
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。