南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

8月の尾瀬 その1(大江湿原へ)

2009年08月25日 06時31分40秒 | 尾瀬国立公園

撮影からだいぶ時間が経ってしまいましたが、
いよいよ〝8月の尾瀬〟シリーズのスタートです!
今回のルートは、一日目が御池→沼山峠→尾瀬沼→大清水平→皿伏山→白尾山→富士見峠→アヤメ平へと向かう縦走コース!
二日目がアヤメ平→尾瀬ヶ原の竜宮→見晴→燧裏林道→御池へと帰ってくるコース。

まずは沼山休憩所を出発し、大江湿原へ向かいます。





満開だったニッコウキスゲも今は疎ら



木道での行列も無く、静かな尾瀬が帰ってきました





ニッコウキスゲの花期は終わりましたが、その代わり様々な花が目を楽しませてくれます





この日は二人連れが多かったな~
ボクは相変わらずの単独行。時に羨ましくも感じます。。。





8月だというのに今年は梅雨明け無し!
梅雨時と盛夏を思わせる雲とが入り乱れる空模様。燧ヶ岳は見え隠れ
この後の天気が心配です。。。








★☆ 8月の尾瀬(8/1-2) ☆★

その1(大江湿原へ)その2(尾瀬沼畔)
その3(大清水平へ)その4(アヤメ平へ)
その5(夜明け)その6(尾瀬ヶ原)
その7(帰途)
その8(銀塩フォトギャラリー ポジ)
その9(銀塩フォトギャラリー ネガ)
その10(銀塩フォトギャラリー モノクロ)





★☆ 今までの尾瀬写真index ☆★





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。