カメラは年代モノのOLYMPUS M-1、今だ現役
合わせるレンズはOM ZUIKO 24mm/f2
フィルムはお気に入りのASTIA100F。風景写真で使う人は皆無でしょう
デジタル化するためライトボックス上でEOS30D+OM ZUIKO 50mm/f2 Macroで複写!このため、繊細な階調が復元できてない。あ~フィルムスキャナが欲しい
尾瀬沼の向こう、沈み行く太陽をパシャ
静かなひと時、機械式カメラの柔らかなシャッター音が呟きます。
星達はいつもと変らず時間旅行
肉眼では闇。でも、確実に夜明けが近づきます。
青に包まれた世界。この時間帯でしか味わえない空気感
二日目の夕暮れ。至仏山がほんのり色付きます
二日目の夜、森の中から燧ヶ岳を望みつつ、星の軌跡を描きます。
燧ヶ岳の山腹からの眺望。
左端にアヤメ平、中央に至仏山・尾瀬ヶ原、右端に景鶴山。
至福のひと時です
★☆ 2010尾瀬【残雪期】(5/1-3) ☆★
5/1
その1(旧沼田街道) その2(沼山峠越え)
その3(大江湿原) その4(夕景夜景)
5/2
その5(夜明け) その6(尾瀬沼)
その7(見晴へ) その8(尾瀬ヶ原)
その9(休息) その10(夕景)
5/3
その11(燧ヶ岳へ) その12(柴安登頂)
その13(覚悟の時) その14(俎登頂)
その15(熊沢田代へ) その16(帰路)
5/1-3
銀塩フォトギャラリー1(OLYMPUS M-1)
銀塩フォトギャラリー2(MAKINA67)
★☆ 今までの尾瀬写真index ☆★
すごいなぁと思いながら
ずっと見せていただいてました
そして星景! 待っていました^^
フィルムでの撮影お見事ですね
尾瀬での星空撮影 憧れます
体力があれば挑戦してみたいものですが・・・
s-k-yさんのたくさんの素晴らしい写真に感謝です
銀塩フォト、長々とお待たせしました
尾瀬沼、尾瀬ヶ原での星空撮影は必ず霧&雲に邪魔されます。なので、どうしても流れ星のようにお尻が細くなってしまいます
それでもいつもワンパターンに狙ってしまいます。
尾瀬沼であれば、沼山峠までシャトルバス、そこから1時間ほど歩けば沼に着けますので、ボクのような無謀行をしなくても、気軽に行けますよ!
そこに山小屋がありますので、泊って夕景・星空・朝焼け撮影に没頭できます
めいさんの切り取る尾瀬の風景、見てみたいですね~