南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

絵日記(5/30~6/6)

2010年06月06日 16時06分15秒 | 絵日記

【6月6日(日)】

土曜日に行こうと思ってた尾瀬。
快晴を願って日曜日に繰越し。。。結果、大正解
尾瀬沼は青空を写しこんで益々青く、ここまで青い沼ははじめて


水芭蕉シーズンのピークでしょうか?9時時点で大賑わい!
お昼近くなると団体ツアーの方々が次から次へと雪崩れ込んできました
お昼で早々と退散です






【6月5日(土)】

雨のち晴れ、一時カミナリ
尾瀬に行かずに良かったか。。。それとも絶好の撮影日和を逃したか。。。
ひとり、不安と苛立ちに襲われるのでした






【6月4日(金)】

一週間の締めくくりに何かいいフォトをと道草しながら帰るひと時。
日の丸写真、我ながら素直ないいフォトです






【6月3日(木)】

お仕事用の写真は色々と撮っていたのですが・・・
アップできるようなものがなかった






【6月2日(水)】

久々の水曜日フォト!
4週連続の水曜日ノーデータを防ごうと、粘りに粘って。。。
仕事帰りの最後の最後に一枚パシャ
ホッ






【6月1日(火)】

良いお天気!こんな日は外回りへとブ~ラブラ


これだから外回り業務は好きよん






【5月31日(月)】

あらら。ノーデータ!






【5月30日(日)】

前日の会津駒ヶ岳トレッキングの疲れを癒そうと、オフの日!
ワンコの散歩中に撮ったのがこの日唯一のフォトでした







前の週はこちら
絵日記(5/23~5/29)





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hidamari)
2010-06-06 18:42:57
大霜でミズバショウの今後は心配ですが、
日中は暖かで、いい撮影日和でしたね!
尾瀬沼の青さがまぶしいです。沼山峠の展望台からも真っ青な尾瀬沼が見えました。
返信する
Unknown (hukinotou2001haru)
2010-06-07 01:25:03
尾瀬沼は素晴らしいですね
これからは、本当に銀座の混み様かな
マナーを守ってくれればいいんでしょうが。
返信する
hidamariさんへ (s-k-y)
2010-06-07 06:15:57
今回の大霜は強烈でしたね~
ほとんどの水芭蕉の苞が茶色くなって、早くもとろけてましたね!白い苞を探すのに苦労しました

去年の水芭蕉シーズンは尾瀬ヶ原を横断しながら撮影したのですが、尾瀬沼の方が落ち着いて撮影できるのでいいかも!
団体さん流入前までの時間限定ではありますが

 
返信する
hukinotou2001haruさんへ (s-k-y)
2010-06-07 06:24:46
これからは色々な人が尾瀬に流入してきます。
hidamariさん曰く「ニコニコと湿原に入りギョウジャニンニクを抜こうとしていて、思わず叫んでしまいました。」とのこと。
唖然呆然です!

自然保護と地域振興の両立の難しいところでもあります

 
返信する
ほほえみ写真 (山嵐)
2010-06-08 11:32:40
日の丸写真に感激!!
肩の凝らない
やさしい写真ですね。
真ん中の花が
ほほえんでいるように
見えます。
返信する
Unknown (vert)
2010-06-08 21:41:19
s-k-yさん
こんばんは♪
フィルムのフォトに見惚れていましたが
ん? こっちのフォトも好きなのです(*^_^*)
優しい優しいマーガレット
たまりませんねぇ~~こういうのって♪
なかなかこういう角度で咲きませんよね~♪
ちょっと斜めって咲くほうが多いと思っていたのですが(笑)
ひまわりのように咲いてますね!!!
みんなで同じ方向で
花びらの透明感に 蕩けそうです~~

いいないいなぁ~このフォト
返信する
山嵐さんへ (s-k-y)
2010-06-09 06:18:34
ありがとうございます。
先週のベストショットだったかな?
よく「日の丸写真」などと嘲笑批評されがちですが、そんな批評を気にすることなく、真剣に日の丸写真を撮れるようになると〝ひと皮剥けた〟と言えるのではないかと最近感じます

この時、この子といい出会いをしました
返信する
vertさんへ (s-k-y)
2010-06-09 06:27:34
ありがとうございます。
この写真にピンと来るあたり、感性の共鳴を感じます
言われてみると・・・、確かにひまわりのような咲き方!しかも西日に背を向けて
寄り道の数分間、いい出会いをしました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。