南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

2008秋尾瀬 その3(尾瀬沼の畔で)

2008年10月22日 06時39分33秒 | 尾瀬国立公園
みんなが見つめるこの方角
そこに尾瀬沼があります。
西に傾きだした太陽の陽射しを受けて、キラキラと




尾瀬沼に到着です
でも、予定の時間を遥かに過ぎての到着!
沼山峠から1時間で来られる行程を、なんと3時間もかけてしまった




尾瀬沼には長蔵小屋や尾瀬沼ヒュッテといった山小屋があります。次回のために下見をして、その付近から燧ヶ岳をパシャ
この付近に泊って撮影拠点にするのもいいかも




ボクが今回泊る山小屋は尾瀬沼の南側にある尾瀬沼山荘。大江湿原からは30分程、燧ヶ岳を眺めながら沼を回り込むように歩いていきます。
マップはこちら→〝ルートマップ〟




チェックインを済ませて早速夕陽撮りへスタンバイ!
夕焼けに染まるのを期待しつつ、しばし休息です。このひと時、これが一番好きかも




燧ヶ岳、力強く、ドッシリと、
見れば見るほど、いい山です




西日に染まる草紅葉。
訪れる旅人も疎らな時間。

あまりにも人が少なく、たまに歩いてこられるとビックリ!
向うもこっちにビックリ
独特な時間帯なのです。





2008秋尾瀬 

1日目  
 その1(沼山峠)  その2(大江湿原)  その3(尾瀬沼の畔で) 
 その4(尾瀬沼の夕暮れ)  その5(星の舞)

2日目 
 その6(夜明け)  その7(沼尻へ)  その8(見晴へ)
 その9(尾瀬ヶ原)  その10(燧裏林道)

銀塩フォトギャラリー


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後姿 (山嵐)
2008-10-22 09:35:02
なんともいい写真ですなー
いそがしい毎日の生活から
解放されて
尾瀬の自然を満喫してる自分が
そこに映っています。
しあわせですね。
返信する
山嵐さんへ (s-k-y)
2008-10-23 22:22:32
ペース的にはこれくらいゆったりのんびり撮影行ができると〝贅沢~〟って気分になります
最高の現実逃避

被写体を狙っている時、考えている時、そのひと時が最高です。芸術家気取り!
でも、結果を見てガッカリですが。。。

絵手紙サンキューです
返信する
Unknown (petit pois)
2008-10-23 22:33:08
こんばんは
本当に優しくて長閑でいい写真ですね

気負い無く自然の目線で見れる幸せを
いっぱい感じてます。

こういう雰囲気ダイスキですよ。

とてもいい写真ライフなさってますね。
嫉妬。。。笑

返信する
petit poisさんへ (s-k-y)
2008-10-24 06:41:30
いつもありがとうございます。
写真ライフというか、写真だけライフというか
petit poisさんの忙しさと比較すると「もっと仕事しろ」と言われてしまいそう

この場で1時間の避難を3回ほど繰り返しながら朝まで居たんですよ!写真を撮るのが目的なのか、チャレンジが目的なのか、はたまた佇むのが目的なのか。。。
変でしょ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。