南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

2008秋尾瀬(銀塩フォトギャラリー)

2008年11月07日 06時35分31秒 | 尾瀬国立公園

【↑草紅葉と燧ヶ岳】




【尾瀬沼散歩】





【蒼の時】





【夕景尾瀬沼】





【燧の鼓動】





【森にて #1】





【森にて #2】





【尾瀬ヶ原と至仏山】






2008秋尾瀬 

1日目  
 その1(沼山峠)  その2(大江湿原)  その3(尾瀬沼の畔で) 
 その4(尾瀬沼の夕暮れ)  その5(星の舞)

2日目 
 その6(夜明け)  その7(沼尻へ)  その8(見晴へ)
 その9(尾瀬ヶ原)  その10(燧裏林道)

銀塩フォトギャラリー



2008夏尾瀬




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋尾瀬(銀塩フォト) (hukinotou2001haru)
2008-11-08 00:03:39
尾瀬の秋はほんとにいいでしょう。

鮮やかで、やはり温度の関係か

寒暖差があるほど、色付きがいいようですね。

もみじの赤が印象的です。

草もみじも一面の海のような感じですね。

スケールがなんと言ってもいいです。



返信する
Unknown (OM1ユーザー)
2008-11-09 22:27:44
秋尾瀬堪能させて貰いました。

秋尾瀬は一昨年行ったのですが元湯山荘に泊まった夜まれに見る豪雨で尾瀬ヶ原の木道は水没し、
予定の燧裏林道も途中の沢があふれて通行が危険な状態になってしまいました。

その沢を山荘の人が二人がかりでツアー客一人一人が渡るのを補助してくれて何とか帰れました。

そんな訳であまり写真が撮れなかったので来年の秋は是非行きたいと思っています。
返信する
hukinotou2001haruさんへ (s-k-y)
2008-11-10 22:34:10
いつもありがとうございます。
草紅葉、今年初めて見ました。
ここまで綺麗に色付くものかと感動モノでしたよ^^
来年ぜひ、行ってみてくださいね!
返信する
OM1ユーザーさんへ (s-k-y)
2008-11-10 22:42:39
大雨が降ると木道が水没するとは聞きましたが、そんな中行かれていたというのはジャーナリスト的写真を撮るにはいいかもしれませんが、それにしても命がけですよね!只見川へ流されたら大変

雪降る前の今も行きたいところですが。。。心身ともに余裕が無いので

来年の目標は、OM1ユーザーさんが撮られた残雪残る湿原を皮切りに、水芭蕉、ニッコーキスゲ、キンコウカ、紅葉と、毎月通いたいところです

南会津での生活に慣れたところで、来年は頑張ります
返信する
Unknown (petit pois)
2008-11-10 23:55:03
skyさん
こんばんは♪
秋尾瀬 大変興味深く拝見してました
しっとりとした この色合にとても惹かれます
デジカメとは又違った独特な深みのある描写。。。
雄大さ そして 秋独特の少しの寂しさ
それに心地よい風も感じながら すごく繊細に丁寧に
撮られていることも伝わってきます。
skyさん
ありがとうございます♪
返信する
petit poisさんへ (s-k-y)
2008-11-11 22:04:07
単なる記録写真が多いのですが、フィルムでコツコツ積み重ねていく感じがとても心地良く、露出をどうしようかと考えているひと時、一枚撮るのに結構時間をかけてしまいました

来年はもう少し雰囲気を出していきたいな~と、写真を見ながら、ひとり、反省会です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。