南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

7月の尾瀬 その1(赤田代へ)

2009年07月15日 06時40分13秒 | 尾瀬国立公園
路線バスに揺られる事2時間程。スタートは御池です。
この一枚を撮った直後から愛機EOS30Dがフリーズ

撮れたと思ったらまたフリーズ。。。



雲行きはどんどん怪しくなり、今にも雷雨となりそう



チングルマ?



サラサドウダンツツジ?



EOS30Dが復調し始めた頃には、燧裏林道の上田代を通過。



EOS30Dが復調するまでの間、撮り逃した被写体は数知れず・・・



シャクナゲ?



新緑から深緑となりつつある林道
ここはいつ来ても静かで好きです



ゆっくり休憩を取りながら、カメラの不調に悩まされながら、
尾瀬ヶ原温泉休憩所に到着です


最近マンネリ気味の尾瀬トレッキング写真。
毎回同じトーンが続きます。適当にスルーしてください






★☆ 7月の尾瀬 ☆★

(7/11-12)
その1(赤田代へ)その2(ヨシッ掘田代へ)
その3(竜宮十字路へ)その4(中田代へ)
その5(夕暮れ)その6(夜明け)
その7(見晴へ)その8(尾瀬沼へ)
その9(大江湿原)
その10(銀塩フォトギャラリー)


(7/18)
その11(大江湿原)
その12(銀塩フォトギャラリー)




★☆ 今までの尾瀬写真index ☆★





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marnon)
2009-07-15 11:28:22
なんて美しい風景なのでしょう

見ているのは事務所ですが
お写真を通して、爽やかな風と空気が
こちらにまで届く様な気がします^^

外は猛暑です
今日の福島、予報では36度になるとか..

また、息苦しくなったら
高原の爽やかな空気を吸いに
こちらへお邪魔しますね
返信する
marnonさんへ (s-k-y)
2009-07-16 06:49:20
いつも見ていただいてありがとうございます^^
福島市、予想どおり気温が36度だったようですね!
辛いですね~
南会津にいると、もう福島市の暑さには耐えられないかも

今年は毎月尾瀬に行こうと思って、チャレンジ中です。
尾瀬でも日差しが出ると暑いですが、それも一瞬。夕方3時ともなると爽やかな風が吹き抜けます。

もうしばらく尾瀬写真が続きますが、よかったらまた見てくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。