磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

【ニュース】<福島県立医大調査>精神科入院の24%に被ばく恐怖影響

2012年03月26日 | 読書日記など
毎日新聞<福島県立医大調査>精神科入院の24%に被ばく恐怖影響
3月26日(月)2時31分配信

「新入院患者と放射線被ばくへの恐れの関連
 東京電力福島第1原発の事故後に福島県内の精神科に入院・再入院した患者のうち、放射線被ばくの恐怖が関連した可能性のある人は24.4%と全体の4分の1に達したことが福島県立医大の調査で分かった。外来も事故関連とみられる新患は3割を占めた。原発事故が精神疾患へ及ぼす影響を示す事故直後のデータは世界的にもなく、同大は大規模原発事故や長期の避難生活などが心にどんな負担となっているのか患者の追跡調査をしていく。【鈴木泰広】-略-」

御用学者たちは、ガンになるのは、恐怖症からだという。

ならば、この人たちもガンになるんでしようね?

ならなかったから、精神科の治療の結果なんていうのでしょうか?

そんな効果があるのなら、もうガンは大丈夫ですか?

お笑いで免疫があがるそうですが、御用学者で免疫は落ちそうですね。

再検査阻止など、医療現場のやる気は極度に落としていることでしょう。








index

index

INDEX

index

目 次



エンタメ@BlogRanking




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。