磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

778 天使のメガネinヒロシマ その153 混とんとした悪夢が現実、そこから……。

2010年02月02日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




778 天使のメガネinヒロシマ その153
混とんとした悪夢が現実、そこから……。


雪がふっている、積もってきた……。

世の中は、政権交代というのがおこったというのが、実感できる……。

でも、それは楽しい夢ではなく、混とんとした悪夢のようでもある……。

前与党は、彼らが野党になったら、無罪のように思っているようだ。

彼らには今の与党よりも、よほど多くの疑惑があるにも関わらず、まるでないかのようにすすめている……。

本日、質問というよりも非難しまっくた元大臣で都知事の息子は、八ッ場ダムでも問題があるといわれている……。

だけど、いまだに国会では、八ッ場ダムの異常性をあげることをしない。

どうして、あれほど予算が膨らんだのか?

そんなことはやらない……。

--政権交代になり、権力がうつった……。

だからといって、行政機関の一つ……。

検察の権力がうつったわけではない。

みごとに、前与党の癒着が伝えられている……。

これも、政権交代したから、より明確にわかったことではないだろうか?

まさか、検察がそんなわけがない……。そんなふうに読書していた人たちもいただろう……。

--外国の記者からみても、やはり検察も政治家も与野党ともに異常なようだ……。

総務大臣がリークを問題にする。

それは行政の機関の長として、してはならないこととはいうが……。

検察が異常であるにも関わらず、きちんと指導できないくても、大臣の仕事をやっていないことになる。

リークを真実のように流す大手マスコミも、異常。

異常だらけの日本……。

--しかし、前政権ではどうだったのだろうか?

言論の府として、公然と語った現・政権……。

だが、前政権は、大臣が有力なメディアに抗議にいく。

その異常なことを伝えたのはメディアは少なかった……。

少なかったというよりも、ほとんどなかったのでは?

言論でやり、非難をうけている現・政権の大臣……。

ウラで動き、圧力をかける前・政権の大臣……。

どちらが、闇教育を受けたものだろうか?

独裁主義なのだろうか?

--もちろん、どちらの政権にも、金に汚い議員はいるようだ……。

それを許すことはできない。

しかし、前政権の議員は追究もされない……。

まったく異常なことだ。

どこを比較しても、前政権がひどい。

親からの金で大臣になったというのも、前政権でもあったわけだし……。

まあ、途中で事実上・更迭されたけれど……。

それも、言論ではなく、竹中・小泉の裏工作だったといわれている……。

--逮捕される側がナチスで、逮捕する側がユダヤ人という論理はやめたようだけど……。

ご都合主義で逮捕できるナチスは、あいかわらず前与党のようである。

しかし、闇教育の彼らは、ぜったいに都合の悪いことは考えない。

そして、この国は驚くべき借金と、問題を山積みさせている……。

国がこんなに傾いても、税金ロンダリングのコンクリートをすすめる前与党!

それでも、政権党にもどれると勘違いしている……。

それとも、そうしないと、彼らにも検察の手が伸びるのか?

--政治家、企業とはかかわりなく、広島・長崎は平和をすすめている……。

映画にしても、世界一の観客動員数の監督が広島・長崎の原爆映画をとるが!

日本の映画監督は誰も、そんな行動にかられない……。

この雪よりもよほど冷たい……。










【資料など】

「黒い雨」由来の放射性物質、初めて確認
(読売新聞) - goo ニュース


トルコ大使が広島市長を訪問
(中国新聞) - goo ニュース


上関原発反対広島ネット発足
(中国新聞) - goo ニュース


4月に核廃絶のOBサミット
(中国新聞) - goo ニュース





人模様:「原爆の子」ロシア語版完成
--長田五郎さん


(再掲載)検察が全く捜査しない件

2009-11-10 八ッ場ダムの事業規模を
引き上げたのは石原伸晃国土交通大臣(2003年)












下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。