磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

仕事で使える!Twitter超入門

2011年05月23日 | 読書日記など
『仕事で使える!Twitter超入門 青春新書INTELLIGENCE PI-250』
   小川浩・著/青春出版社2009年

Twitterがわからないので読んでみました。
どうも、「つぶろく」と間違って、クリックしていたこともあって……。
それでも、動いていたり? よくわからないです。
--どうして、今の政権を信用できるのか? まったくわからなくて、どう思っておられるのか、意見を読みたかった……。



140字だけだったようですね……。下「」引用。

「ツィッターは、わずか140文字という短い文章で自分の近況をネットでつぶやくという、非常に簡単なツールだ。その簡単さによってブログやSNS(mixiに代表されるソーシャルネットワーキングサービス)を遥かに凌ぐ速報性を持ち、いまや世界中のビジネス界やセレブ、トップビジネスマンが注目しているのである。」

短いですね。司馬遼太郎が好きなのは、原稿用紙3000枚以上なので、何とか理解できそうな気がするので、全集など読破した……。芥川は今もよく理解できない。何種類も感想をもってしまう……。短編は感想を書くのも大変です……。

ダイレクト・メッセージがあるという。下「」引用。

「ツイッターには1対1の簡易メール的なダイレクトメッセージも用意されているので、当事者以外に見せたくないメッセージはこちらを使う。サイドバーに「ダイレクトメッセージ」とあるので、それをクリックすれば簡単に使える。」

引用するつぶやきというのがあるらしい……。

代表的なアプリケーションが紹介されていました。

よけいに、わからなくなりました……。けっこういろいろあるようで……。
また気がむいたら、調べようと……。












エンタメ@BlogRanking




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。