磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

インターネットを使って自宅で一億円稼いだ! 超・マーケティング

2006年01月22日 | 読書日記など
『インターネットを使って自宅で一億円稼いだ! 超・マーケティング』
     金森重樹・著/ダイヤモンド社2004年初版、2005年5刷

インターネットというので、読むことにしました。
一億円なんて、そんな甘い話があるわけないと思いつつ……。



インフォミディアリ(情報仲介業)というものがあるらしい。
著者の説明は以下「」です。

「・売り手と買い手をつなぐオークション
・見積り・資料請求などを一斉にできる一括見積もりサイト
・価格コムなどの価格比較サイト」

著者はこれをされて儲けられたようです。
著者は行政書士・中小企業診断士などの資格をもつ東大卒の方です。

「成功は何も教えてくれない」という意味深いことも
かかれておられます。

オーバチュア(クリック課金型の広告)PPC広告
なんて知らない世界もしりました。

キーワードランキングをビジネスで活用する
方法なども書かれてあります。


しかし、読んでいてびっくりしたの表現があります。
以下「」は引用。

「札束に火をつけて燃やす覚悟がない人間は、商売の世界では勝てません」


実力&元手がないと、すぐ理解しました。(-_-;)

インターネット世界で札束が飛び、バブルなのも少しは理解しました。
しかし、長くは続かないだろうとも思いました。




この本の著者のサイトはここをクリックしてくださいませ。


もくじ[インターネット関連]




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。