磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

カランコロン漂泊記-ゲゲゲの先生大いに語る-

2010年09月06日 | 読書日記など
『カランコロン漂泊記-ゲゲゲの先生大いに語る-』
    水木しげる・著/小学館2010年

小学館文庫 2000年刊の新装版



ラッパが吹けないことが、以前手にした本より、ちょっと詳しくかいてあった。

他の兵隊連中は終戦までその連帯にいれたようです。

水木さんは、ラッパが吹けないばかりに南方に行かされてしまったという。

成山二等兵は上等兵を助けようとして殺されたという。

助けようとした

「従軍慰安婦」と題する漫画があった。
沖縄出身慰安婦を「ナワピー」と蔑称されていたそうです。



もくじ

リンバイとは淋病と梅毒とを同時に罹患することのようです。

仲間は一カ月後に亡くなったという……。

性病は今も怖いですね……。








もくじ

もくじ



エンタメ@BlogRanking




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。