磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

1061 天使のメガネinヒロシマ  日本は組織犯罪優遇国家か? まだ分析できていないのに……。

2010年11月11日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




1061 天使のメガネinヒロシマ 
日本は組織犯罪優遇国家か?
まだ分析できていないのに……。


--どうして、こう騒ぐのかしら?

トラさんはあきれている……。

扇動したがる人たちがいて、扇動されて楽しむ人たちがいる……。

ネット社会って、ゲームしているみたい。

でも、それぞれに人の人生がかかわっているのよ!

--しかし、どうして、海保が自首したら、大臣が更迭されないといけないのか?

予算審議をストップしてまで……。

政権をになっているときには、逆の立場ではみごとに逆だったのに……。

国会のゲームもみょうちきりんよ。

--これでは、日本は幸せな社会がつくれるわけがないわね。

ヨネさんは、犯人は検察と思っていたので、本日は静かだ……。

でも都知事は犯人はアメリカと、公人であるのに語っていたそうよ。

アメリカから非難もこないって、鼻にもかけられていない公人のようね……。

--それに、海保の人が「銛でつかれた」なんていっている……。

そのうえ、ネットでは海保の人が3人も殺されているというデマも?

いくら何でも、3人も殺されていたら、それこそ義憤で海保の人が許さないでしょうね……。

--何をしたかったのだろう……。

ただビデオを流しただけではわからない。

進路妨害して、止めようとするのは、スピード違反の時でも、警察はするときいたことがあるが……。

危険になるまで、追いつめるようには指導されていないのでは?

ここはアメリカじゃないから……。ヨネさんは静かな口調で話した。

--ネットでは、戦争右翼イデオロギーが動いているし……。

それに加担しているカルト信仰もある……。

まったく、ネットも安全とはいえないし、それに乗せられている人たちもいる……。

ネットとは扇動にあったツールでござろうなあ……。

--漏洩でより問題なのは、アメリカからもらったテロ対策の資料を洩らしたことでござろうに……。

そちらは、ほとんどスルー……。

日本で何かあったらおもしろいという人たちが、資料を洩らしたのだろうか?

--ただ、自首したというだけで、まだ、裏もとれていない。

なぜ、そんなことをしたのか?

もちろん、すぐに公開しなかった政府がわるいと、民主主義の人たちはいうだろうが……。

違法な手法で、公開しろとはいえない。

--この人の人生はどうなるんだろう……。

義憤にかられたといっても、どう義憤なのか?

これから、伝えられていくことだろう……。

--しかし、マスコミは最初は国益のために公開すべきじゃないという。

マスコミとしての責任を放棄した……。

そして、今度は扇動をしている……。

冷静に問題を追及しない。視聴率優先の無責任、銭ゲバ・マスコミ!

きれいごとだけいう、新自由主義マスコミ!

--中国との外交というよりも、今では内乱という感じにまでいっている人たちもいる……。

傀儡政権というが、これまでの政権もアメリカの傀儡だったではないか?

地球温暖化や、クラスター爆弾、環境に関する問題でも、もろもろ参加していない米国主導を……。

非課税なんて……。

それに載ったら、まずいことになるだろう……。弱者のことは何も考えない、新自由主義者であることは、ずっと続いている米政府なのだから……。

韓国も中国もといっていたが、中国は入らないといっているそうだ……。

これも、気をつけないといけない。

信用できない政府、信用できない野党!

カルトまで、アメリカのように戦争好きときている……。

--これで、犯罪にならないとしたら、どんどんネットにアップされるでござろうが……。

野党はそれでいいのでござろうか?

政権復帰もそんなに長期間ではないでござろうに……。

人気の野党の四世議員は大臣になったとき、漏洩されただけで辞任するつもりなのでござろうか?

とても、そんなふうに思えない。単純なゼロサムゲームばかりやっているかんじだ……。こんな思考では、自然と戦争になる……。

--ファッショという言葉も知らず、関東大震災の朝鮮人虐殺などのことも知らない。

そんな若者を扇動している感じがしてならないとヨネさん。

それも、マスコミにも責任があるでござろう……。

--日本は混乱している……。

いいとこなんてない! って感じ!

でも、がんばって生きてほしい!

そう自分にもいいきかせるヨネさんでござつた。







【資料など】

<被爆アオギリ2世>核なき世界願い、
米に植樹 広島で翌春芽吹いた希望の木


「理解」と回答は約6割=広島の五輪計画案
の説明会(時事通信) - goo ニュース


新たに2本からひび=使用済み制御棒、柏崎刈羽原発
東電(時事通信) - goo ニュース


幹部「残念のひと言」=海保に衝撃、慌ただしく
ビデオ流出事件(時事通信) - goo ニュース


神戸海保職員を逮捕へ
尖閣映像流出させた疑い(朝日新聞) - goo ニュース











下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。