磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

587 金がすべての一次元の世界 金持ちは金に汚い!

2009年07月25日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




587 金がすべての一次元の世界
金持ちは金に汚い!


--「金がすべての一次元の世界」
天才アインシュタインがアメリカのことをいったという……。

今も、まさにそうであるようでござる……。

--愛がすべてのジョン・レノン!

大きなちがいがあるでござる……。

--しかし、アメリカの政治も日本の政治も似たようなものでござる……。

民主党も意見をかえたとか……。

考えられるのは、安倍総理が、アメリカに弱みをにぎられ辞任したという噂……。

民主党の党首も、そのような脅しをうけているのではないか?

近所のおばちゃんの迷推理でござる……。

それはないということが言えないことが情ない!

--献金の説明もきちんとしていないのに、岡田幹事長はしたようにいう……。

この人までも信じられないでござる……。

外国人まで参政権なんて、せっしゃは日本人でなくてよかったと思っているでござるよ。

悩むでござるからね……。

--アメリカに弱みを握られていたのは、安倍だけではないという噂もある……。

CIAが日本にも何百人もいて、アメリカが有利になるような情報をしいれているというでござる……。

まったく……。

スパイの国、アメリカ……。

しかし、日本にはアメリカだけでなく、スパイがいるとか……。

--弱みを握られるような政治家はやめて欲しいでござるよ!

まあ、噂でござるが、平和な世の中にしたいおばちゃんたちは、がっかりでこざるよ!

アフガニスタンの子どもたちのために、その分のお金も使ってほしいでこざるよ!

その方がずっと世界平和につながり、輸出国の日本は繁栄するでござる。

イラクの人たちは日本政府を批難していたことは、大手マスコミではほとんどやらないでござるが……。

いくつかの本では書かれているでこざるよ!

--アメリカのカリフォルニア州はすごいでござるね。

麻薬の合法化とか、予算を削減するために、囚人を出所させるとか……。

まさに、金でしか物事を考えていないでこざるね。

そして長い目でみれば、どちらも、経済にマイナスでござるね……。

--アメリカのような国にしようとする……。

日本の政治家もそんな輩ばかりと思えて仕方がないでござるよ!









閑話休題

イラクの人たちのことを

熱心に伝える森住さん。

index

ブッシュたちはどうして、

あんなことをしておいて、

正義なんて思えるのでしょうか?

--日本にもそういう政治家はいますね。












下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。