磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

わたし大好き-認知症の人と・いっしょに声に出して読み・楽しむ絵本-

2010年03月21日 | 読書日記など
『わたし大好き-認知症の人と・いっしょに声に出して読み・楽しむ絵本-』
  リディア・バーディック(作)/
    ジェイン・フリーマン(絵)/
      みらいなな(訳)/小沢勲(監修)/童話屋2006年

シリーズ名 TWO-LAP BOOK-ひざを寄せて読む絵本-
原書名 The sunshine on my face



この絵本の作者は、臨床心理士だという。

アルツハイマー病の母のために考えられたようです。

子どもにこのような本をつくってもらった親はうれしいかもしれない……。

ボクなら、電話恐怖症なので、無理に電話を好きにされたくないと思う……。

それぞれの問題はそれぞれでしょうに……。

それぞれに注文できるこの世界で一冊だけの絵本も今ではあるようですね……。







もくじ

もくじ

もくじ

目次



エンタメ@BlogRanking




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。