磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

サンデー毎日 2012-7.1号

2012年07月03日 | 読書日記など
『サンデー毎日 2012-7.1号』
   潟永秀一郎・編/毎日新聞社2012年

特集名 警察vs.高橋容疑者 「攻防12日間」の一部始終



「中坊氏は五年で凋落した 橋下氏はあと何年もつか」佐高信。下「」引用。

「橋下がツイッターで批判者に口汚い罵声を浴びせているのを見ると、私は甲高い声で私に口をはさむ隙を与えず電話しつづけていた中坊を思い出す。真の指導者とはもう少し落ち着きのある者ではないか。橋下が消える日も近いのかもしれない。」

「安全の担保されない「原発再稼働」が「国民の生活を守る」ことになるのか」 下「」引用。

「-略-住み慣れたふるさとを追われ、絶望して自殺する人までまた起こすかもしれない原発の再稼働が国民生活を守ることにどう繋がれるのか。求められているのは勇ましい言葉より、国民の理解が得られる説明でしょう。」

「大飯原発再稼働“容認”「開き直り」橋下の仮面がはげ落ちた!」 下「」引用。

「-略-大飯原発から5キロの小浜市内で渡船を営む深田幸宏氏(52)は「初めからストーリーありきの猿芝居や」と怒る。橋下氏については「言うことがブレまくっとる。全然信用できない」とあきれ顏だ。-略-大飯原発再稼働を機に、各地の原発も稼働に動き出す。広域連合首長らの“政治責任”はきわめて重い。」

index

index








index

INDEX

INDEX



エンタメ@BlogRanking




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。