磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

女性セブン 6月16日号 「耳なしうさぎ」が生まれた! 原発30kmの戦慄」

2011年06月04日 | 読書日記など
『女性セブン 6月16日号』
   藤田欣司・編/小学館2011年



「耳なしうさぎ」が生まれた! 原発30kmの戦慄」 下「」引用。

「【YouTube】」で再生100万回! 世界が騒然 -略-
 放射線生物学が専門で環境放射能が詳しい北里大学獣医大学部の伊藤伸彦教授はこう話す。
「耳のないうさぎのような奇形が生まれるのは珍しいことではありません。ウイルスの可能性もあるし、親うさぎの歯で耳が切れてしまった可能性もあります」-略-
 ただし、放射線によって奇形が生まれてくる可能性も「非常に低いですが、ゼロではない」と伊藤きょうじゅはいう。-略-
「スリーマイル島原発事故では、避難した住民たちが数週間後に自宅に戻ると、飼い犬や猫が目が白くなって死んでいたというケースが何件もありました。動物が奇形になった例もあり、尻尾のない猫、それに頭が2つの牛も見つかっています。
 また、植物でも葉の長さが1m近くもある巨大なタンポポが出現するなどの異常現象が見られました」(在米ジャーナリスト)」

科学者が、評論家じゃあるまいし、きちんと調べもしないで、適当なことがよくいえますね! DNAを調べたら、自然か放射線によるものか、区別できる場合もあるでしょうね……。




【YouTube】では、こちらを見てほしいと書かれてありました。ぜひ、見てくださいね。




■追加2011年6月7日■

耳をきった跡はなかったという。











INDEX

INDEX



エンタメ@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。