磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

255 遊びで人気取り! 福祉、命のことをしっかりしろ!

2008年08月14日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


八、浮気は女の甲斐性よ!




255 遊びで人気取り!
福祉、命のことをしっかりしろ!


あちらの世界に行った、こちらの世界の茜。

「こちらの世界では男性教師だけど、むこうの世界では、おそらく女性ね」

「たぶん、そうでござろう……」

「こちらの世界では、男性のほうが社会のしがらみがすくないから、環境問題なども熱心よ」

「むこうの世界でも、平和運動でも、女性の方が活躍しているでござる」

「そういうものなのかしら……」

「生活や命を大切にしているのは、こちらでは男性」

「でも、この映画も、上司は同性でござるよ。同性でもいろいろな人がいるでござるよ」

「そうよね、男性とかわらない女性議員も、私たちの世界にいるわよね。人間としての大切ものを失ってきまったような人は……」

「同姓同名だし、生まれた日も同じ……」

「ただ、価値観のちがう世界に生れてしまってだけでござるなあ……」

「世の中って、ちょっとした違いで大きくかわるような気がするわね」

「そうでござるなあー。権威にかかわる人たちは、大きく違うような気がしてならいでござるなあー」

「そういえば、そんな感じがするわねえー」

「権威って、もしかしたら、努力もいらないものであるかもしれないでござるなあー」

「そんな感じが私もしてくるわあー」

「立場があったら、それだけで存在する感じがしてならないでござる……」

「そのくせ、一番いばっているよね」

「役立たずの政治家はそうでござるなあー」

「そういう感じね……」

「本日も、ボーリングをやって、いい気になっているでござる。そんなことより、社会福祉や医療の予算を切って、大変だというのだから、ボランティアぐらいしたって、バチは当らぬでござるよ」

「学生には勉強だっていってさせるくせね……。小一郎も日記に書いていたわよ。どんな能力が高いのか、見せてもらえるいい機会にもなるって……ね」

「まあ、皮肉でござろう、一日ももたないでござろう……。遊びばっかりやって、人気をとって、政治権力をにぎろうなんて、まったくふざけているでござる。マスコミもほとんどの番組がふざけているでござるよ!」

茜はオカネスキーが朝もテレビをみて、ぼやいていたのを思い出す。

嘘ばっかり言っているコメンテーターがいるのだ。その人も権威主義丸出しの人物である……。







閑話休題

B、C級戦犯の

放送をしていますが、

やはり、アメリカは正義ではない。

日本がよくなれないのは、

アメリカの悪い影響が

あまりにも多すぎると思う……。

しかし、これに立ち向かう

政治家がいないことに、

一番あきれる……。










下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。