磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

760 天使のメガネinヒロシマ その135 ビートルズが鉄のカーテンをこわした!?

2010年01月15日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




760 天使のメガネinヒロシマ その135
ビートルズが鉄のカーテンをこわした!?


ビートルズ・ファンにとって、おもしろいテレビ番組があった。

「クレムリンを揺るがせたビートルズ」という番組でござるよ!

たかが歌というなかれ!

共産主義を崩壊させたのは、ビートルズだという。

そりゃ、そうでござるね。

--ニクソンなんかは、ブレジネフとそう変わらない人たちでござるね。

あのCIAもKGBとそう変わらないでござるね……。

それでは、変化をつくれるわけがないでござるね。

--たまたま、ソ連で生れたら、KGBで。

偶然に、ボーン・イン・ザ・USAなら、CIAでござるね。

どっちも、相手が敵で、立場をかえても、敵でござるね。

これをゼロサムゲームというのでござろう……。

結局は、合わせ鏡でしかない。

どっこも、正義なんかではござらぬね!

--まあ、核兵器にしても、暴力団よりも汚い人たちが持つ兵器でござるね。

自殺兵器ともいわれている、オバカ兵器でござるね。

こんなものを、持ちたがる政治家が日本にもいっぱいいるでござるよ!

唯一の被爆国といいながら……。

麻生総理などは、核兵器廃絶で、核兵器保有論という人でござったね。

いったい何を考えているのでござろうか?

--それに比べて、ビートルズはどうでござろう……。

ビートルズ・ファンはどこも平和で、殺し合うことはないでござるね。

ラブ・アンド・ピースでござるよ。

--広島・長崎オリンピックはビートルズみたいで。

東京なら、KGBみたいでござるね。












【資料など】

クレムリンを揺るがせたビートルズ

ハイチの大地震は驚きです……。

戦場かと思いました……。




市街地、がれきで白っぽく
=ハイチ地震、衛星で撮影-宇宙機構
(時事通信) - goo ニュース












下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。