磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

【ニュース】「聖書ライフル」 米軍が使用

2010年01月24日 | 読書日記など
朝日新聞2010年1月24日
イラクやアフガンで


「聖書ライフル」
米軍が使用


聖書の良き福音の心とはまったくことなることですね。

悪き福音?……。

虐殺の奨励……。力が正義……。

こんなものが、イエス・キリストに関わりがあるはずありません。

この武器で、赤ん坊や幼児も殺されたかもしれません……。

聖書でイエスはそんなことをする人たちを非難されていますね。

武器に聖書を示す刻印……。下「」引用。

「問題になっているのは、ミシガン州の銃部品製造会社トリジコン製の照準器。モデル番号に、聖書の記述を指す文字と数字が「JN8:12」などと続く。これは「ヨハネ福音書」の第8章12節を指し、その節には「イエスは再び言われた。『私は世の光である。私に従う者は暗闇の中を歩かず、命の光を持つ』」と書かれている。-略-」

【画像】NHK BS1 2010年1月19日
















BS1のニュースでは、従軍牧師の戦意高揚の説教もありました。

耳を疑いました……。

アルカイーダではないかと思いました。

これは、聖書に書かれてあるキリスト教ではないとボクは思います。

ブッシュたちのキリスト教でしょうね……。

慈愛なきキリスト教……。

慈愛なき宗教はカルト教団のようにしか、ボクには思えません……。








Index

もくじ



エンタメ@BlogRanking




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。