磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

【絵本】マドレーヌのクリスマス

2009年12月30日 | 読書日記など
『マドレーヌのクリスマス』
   ルドウィッヒ・ベーメルマンス(作)/
     俵万智(訳)/佑学社1989年

しっかり者の小さなマドレーヌですね。
--おかあさんたちは、どうしたんでしようね……。
気になりました……。



書き出しはこうです。下「」引用。

「つたのからまる おやしきが、
むかし パリに ありました
12人の おんなのこが、
そこで くらしておりました。
てんきが よくても わるくても、
みんなは まいにち 9じはんに、
2れつになって さんぽします。」

寮なんでしょうかね?

そこに、ジュータン売りが……。

実は……。

そして、そのジュータンは空を飛びました……。





モクジ

もくじ



Index



エンタメ@BlogRanking






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。