磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

252 NONカラー眼鏡

2008年08月11日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


八、浮気は女の甲斐性よ!




252 カラー眼鏡


「なるほど、そうでありゃしゃんせ」

オカネスキーは茜から聞いてそうこたえた。

「差別を差別としてないでいたら、それでいいと思える……」

「色眼鏡というものは、かけてオシャレな気分になるでありんす!」

「オシャレなそれはいいかもしれいなが……。偏見をもつのは困ったものだね」

「まったくでありんす! ここの世界にきて思ったでありんす! 男性のほうが、この湿気のおおい日本では、スカートは機能的でありんす!」

「そうらしいねー」

「まあ、いやらしい茜お嬢様!」

「それも、オシャレじゃない色眼鏡だよ」

「そうかもしれないでありんす」

茜はオカネスキーのことを思って話しているのである。

「もちろん、女性にはミニスカートよりも、ズボンの方がいいらしいねえ」

「どっちでもいいと思うでありんす!」

「それもそうだね……」

この世界での方がオカネスキーは強気だと思う。

「ニューヨークの国連で、省エネルックが話題になっているとニュースがあったね」

「それは偏見じゃありゃしゃんせ! 環境を大切にする、いいことでありんす!」

「偏見には困ったものだね……。このことで世の中はまったくひどくなっている。人種差別なども、これが問題であって、人種に問題があるわけじゃないよだね」

「教育が大切なのに、教育者が偏見をもっているでありんす!」

「研究も忙しいかもしれないけど、オカネスキー。この映画をみてくれたまえ!」

「どの映画?」

「ちょっと、待ってて」

リモコンを操作する茜。







閑話休題

この記事を読みました。

そういえば、

クラシック音楽の

作曲家、男ばかりって

感じですね。

--ボクの頭の中では、

クラシックといえば、

『のだめ』ちゃんなんですが……。

■がんばった大賞-のだめNGシーン■











下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。