磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

恋する原発

2012年01月08日 | 読書日記など
『恋する原発』
   高橋源一郎・著/講談社2011年

図書館の説明文は、まじめだ……。下「」引用。

「世界の非情を前に無力な人間ができるのは、唯一、笑うことだ-。大震災チャリティーAVを作ろうと奮闘する男たちの愛と冒険と魂の物語。『群像』掲載を単行本化。」



「完全なフィクション」と書かれてあります。
「こんな狂った世界があるわけがない」と、高橋源一郎は書くが、原子力ムラはもっとすごいとボクは思います。まだまだ理性と良識がありますよ! 高橋源一郎さん!

よしもとばななの話題があった。下「」引用。

「よしもとばななの小説に出てくるようないい人だった。まあ、よしもとばななの小説なんか一冊も読んでないけど。」

ボクは若いころは読みました。おもしろかったですよ。最近、さびしいよ。

「フクシマ第一原発特設会場」でAVの撮影……。
そんなのの、どこが楽しいか? 一般人のボクには理解不可能でした……。

--それにしても、日本の小説家たち。

小説は快楽としか思っておられないようです。

昔は小説は不良が読むものでしたが、今は小説家が不良のようですね。

気楽なセレブがうらやましい?







index

目 次



エンタメ@BlogRanking




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。