磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

サンデー毎日 2011-6.12号

2011年09月12日 | 読書日記など
『サンデー毎日 2011-6.12号』
   山田道子・編/毎日新聞社2011年

特集名 福島の子どもは学童疎開だ



現実的な判断「世論調査 国民は脱原発を望んでいない?」菅原琢(東大先端科学技術研究センター特任准教授)。下「」引用。

「『毎日新聞」の世論調査(5月)では、菅首相の浜岡原発運転停止の判断を評価する人が66%だった一方、「浜岡以外は止める必要なし」が5割以上を占めました。一見すると、国民は本格的な脱原発を望んでいないように見えますが、夏の電力供給が危ないといった報道を受けて、現実的な判断をしているのでしょう。」

あぶなかったんでしようか? 脱原発をいっている人たちが事実だったようにボクには思えますね。

「フクシマ・シンドローム 太平洋を越えたプルトニウムの謎」下「」引用。

「▼米・西海岸、ハワイで異常データ検出
▼「水素爆発について隠ぺいの可能性」
▼高濃度汚染水を襲う梅雨・台風パニック」

米国の100倍以上、武田邦彦。下「」引用。

「放射能拡散予測を公表しているドイツ気象庁のデータから推測すると、プルトニウムは原発から空中に飛び出し、低層の風に乗ってハワイ、米西海岸に飛散したみられ、プルトニウムは国内各地や太平洋上にも降下したと考えられる。米国に到達したプルトニウムの100倍以上の物質が国内に飛散した可能性が高い」

海に……。下「」引用。

「人工ゼオライトの除染フィルターはプルトニウムに対して無力です。もしプルトニウムが含まれていれば、海に流出する恐れがあります」

index

「事故は自民党政権の時限爆弾」
……しかし、民主党にも、元自民の人は大勢いますよね。

一人部屋で二人「仙台市内の介護施設」









index

INDEX

INDEX



エンタメ@BlogRanking




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。