磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

12月24日

2009年12月14日 | 読書日記など
『12月24日』
   黒井健・著/白泉社1994年

クリスマス・イブですね。
サンタクロースさんは自炊しています。
--質素な生活ですね。



図書館の説明文。下「」引用。

「北の果ての太陽はもう沈もうとしています。一年に一度の夜がやってきました。あたりはもっと静かになりました。クリスマスの前の日の静かな興奮がゆったりと伝わってくる美しい絵本。あなたとあなたの一番大切な人のために。」

さむい冬に、ひとりもくもくと働く、サンタクロース。

なにか、禅宗の僧侶のような感じさえしてしまいます……。

絵本にえがかれているサンタクロースもいろいろですね。





モクジ

もくじ



Index



エンタメ@BlogRanking






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。