磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

ごきげんボッラはなぞ人間!?-ビルとボッラのお話-

2010年02月16日 | 読書日記など
『ごきげんボッラはなぞ人間!?-ビルとボッラのお話-』
   グニッラ=ベリィストロム(文と絵)/
     ビヤネール多美子(訳)/偕成社1982年

マンガチックなイラストで表現されていますよ。



表紙に書かれてあります。下「」引用。

「障害児の妹をもった、ビルの毎日は、
  たのしいときも、悲しいときもあるのです。
  --みんなの生活と、まったく同じにね!
    もちろん、ときには、
    それ以上にたのしくて、悲しくて、
      お砂糖と、お塩のようにちがう日もありますよ。
この本は“ボッラは すごく ごきげんだ!”の続編です。
●小学初年から」

ボッラは自閉症のようですね……。






もくじ

もくじ

目次



エンタメ@BlogRanking




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。