磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

1108 天使のメガネinヒロシマ  日本は組織犯罪優遇国家か? 求む!タイガーマスク!

2010年12月30日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




1108 天使のメガネinヒロシマ 
日本は組織犯罪優遇国家か?
求む!タイガーマスク!


今年も政治には期待がもてなかった、来年も……。

そこで、タイガーマスクをお願いしたい……。

--小さな親切、それが心のなかで大きな灯火になることもある……。

小さなニュースだが、プレゼントが置かれてあったという……。

その名は、伊達直人……、タイガーマスク。

--アメリカの福祉は低い……。

驚くほどひどい……。

しかし、アメリカには、慈善団体があり、世界一強力な慈善団体ともいう。

税金でとられるよりも、慈善団体に寄付する……。

そのほうが、自由を愛する国民にあっているという。

だが、ブッシュなんか、わずかだろうなあ。

--多くの人を不幸に、ドンゾコに、あるいは命までも奪う……。

この殺人鬼がいくら、慈善をしたところで、地獄の炎を消すことはできないだろう……。

彼に地獄の炎が待っていないとしたら、誰を待っているのでござろうか?

--もちろん、いい気になりたい、傲慢な寄付などもらった人が惨めになるので……。

タイガー・マスクにお願いしたい。

--日本には、強力な慈善団体もなく……。

金持ち優遇の与野党が、アメリカの要求どおりに動いていく……。

与野党ともに、消費税増税路線……。

これで、また多くの人が苦しみ、嘆き、そして自らの生命さえも奪ってしまうだろう……。

その原因をつくったのは、あくまでも政治家、そして企業家たちだろう……。

--そして、貧しい者たちは、自殺や貧困で死亡していっても、平気な政治家たち。

もっと安くこきつかえるだろうと、外国人を輸入しようと目論んでいる……。

これでは、国民のための政治など、まったくする気がないのは、当然のことだろう……。

--求む! タイガーマスク!

そんなことをいいたくもなる……。

トラの穴など、まだましな方かもしれない。

日本の政治家にくらべたら……。

そして、そのマスコミと一体になり、公報でしかない者たちも……。

--マフィアのように、争っているとネットで書かれている政権与党……。

まさに、ぴったりだ。

「国民の生活が一番」とかなんとかいっておいて……。

マニュフェストどころか、標語さえも守れてない。

政治屋のための政治屋による政治屋の政治……。

まったく、あきれた政治が続いている……。

これは、前政権党からもだ……。

--そして、マスコミの善悪報道……。

またも、ペテン師の手法である二分法でといていく……。

いつのまにやら、以前ダメだと伝えていたものが、何も変化していないのに善玉として登場……。

このバカでインチキで、うすぎたない思考のマスコミ!

これで、よくジャーナリストといえたものでござるよ。

いやいや、せっしゃはそういっていないでござるよ。

もちろん、トラさんとヨネさんでござるよ。

--せっしゃは「いやだったら、帰国しろ!」の外国人でござるよ。

たしかに、せっしゃの場合は、いやだったら、帰国できるでござるから!

平気でござるけど……。

悪人というのは、どこでも自分さえよければいい人たちであることは、万国共通でござるなあー。

まるで、マフィアかネオナチのような人たちがいっぱいいるでござるね。

世界最強のスペインがどうして弱くなったか?

それはユダヤ人迫害をしたからだという歴史もあるでござるよ。







【資料など】

もんじゅトラブル、非常用ディーゼル発電機に傷
(読売新聞) - goo ニュース


児童相談所玄関にプレゼント山積み 贈り主の名前は…
(朝日新聞) - goo ニュース


女川原発で放射性物質濃度が上昇=外部への影響なし
東北電力(時事通信) - goo ニュース














下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。