磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

千枚漬け

2005年10月18日 | 健康・美容・京漬物
今年初の千枚漬けを注文しました。

公式藤村屋Blogでの情報で知っておられる方も多いと思います。
ぼくも、それで知り、注文いたしました。

それにしても、なんで四枚しかないのに、
千枚漬けなんやとイチャモンをいいそうな人がいそうですね。

それにしても、元祖・藤村屋ファンクラブと名のりながら、
記事がすくないです。すんまへんね。
一応、鱧男Blog (元祖・藤村屋ファンクラブ)に変名はしました。

文学とか芸術やると、自分は優れているとか
思ってしまう勘違いな人間にはなりたくないので、
庶民的な藤村屋さんを見習いたく思い、
これからも、名前につけておきたいと思っております。

千枚漬けの感想はいつも通り、おいしかったです。





藤村屋ファンクラブ【目次】

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千枚漬けだぁ~♪ (みっちゃん)
2005-10-19 22:06:11
これ、初めて食べた時、切って食べちゃったから、

ヒジョ~に食べづらかったの

今ではうまくクルンとしたりしています。

ネットリアッサリしているところがたまりません♪

返信する
家ではそういえば、 (鱧男)
2005-10-19 22:45:13
家で千枚漬けもつくっていましたね。

薄くきるのがありました。



なぜつくったかは、

千枚漬けは高かったからです。

今は他も高くなって、目立たなくなりました。







返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。