磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

【期間限定】とよす(=^.^=)のひなあられ

2006年02月08日 | 健康・美容・京漬物
【期間限定】ひなあられ

関西出身の方、朗報です~よん♪




京都ではひなあられといえば、
これなんです。

この商品はいっぷく藤村庵で、
売って欲しいという希望者がありまして、
販売されるようになった商品です。
言い出したのは僕ではありませんが、
僕も賛同した一人でした。

関西なつかし味のところでも
『あなたのリクエストで
関西出身の多くの同胞が救われます!
よろしゅう。m(_ _)m』
と書かれてあります。

僕は自慢ですが、蕎麦をリクエストしましたし、
だし巻きも京都のは美味いと熱望し、
掲示板では、京都の男と同じ腰抜けうどんを、
渇望しました。


まあ、遠く離れてしまえば、
ソウルフードはありがたいものです。

食べたら元気になるやもしれませんでえ!





元祖・藤村屋ファンクラブ【目次】
















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは・・・ (みっちゃん)
2006-02-09 21:44:55
どうみても・・・なんとかアラレみたいに見えるが・・・

えぇ。。おせんべ・・・・



でも(・_・)甘いのよね?アラレなのよね???
返信する
おかきです(^^) (鱧男)
2006-02-09 22:18:30
やわらかいですよ。

おせんべいみたいに堅くないです。



関東のひなあられで、ぽんがしみたいのに、

味をつけてあるのよりは堅いですね。



チョコレート味のがあったり、

基本的に甘いですけど、

ちょっとおかきの味もしています。



関西人にとってはなつかしい味という

ものです。



かっぱえびせんと同じで、驚くほどおいしくはないけど、

後をひく感じのお菓子です。
返信する
とよすって (雨漏り書斎)
2006-02-10 10:09:49
あの、茶川一郎が、昔、TVCMをやってた、とよすですか?

♪とよすのあられ、おせんべぇ♪
返信する
ぼくより師匠の方が詳しいかも(^^) (鱧男)
2006-02-10 21:18:04
茶川一郎ですか、

そうであったような。

http://www02.so-net.ne.jp/~gnimo/briki/briki5.html

出ていました。



そのあと、中村玉緒さんがしていたと思うのですが、

検索してもありませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。