磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

越路吹雪リサイタル

2005年11月25日 | 読書日記など
越路吹雪リサイタル


母が大ファンでした。
僕にも本物がわかるようにと、
無理やりつれて行かれました。


↓クリックすると大きくなります。


貧乏でしたが、
本物にこだわる親でしたね。

「こんな婆さんのコンサートなんか行きたくねえよ」
と、溜め口でしたね。若き鱧男は……。

ところが、コンサートが続けられれば、
続けられるほど、快感でしたね!



ショーが終わるころには、
帰りたくない!

ここに住みたい!
ずっと、こうちゃんを見ていたい!
という有様でした。

べっぴんより、こうちゃんです。
素敵でしたね……。



こんな歌手、今はおりません。
残念です。

素敵なリサイタル、
ありがとう、越路吹雪!




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(・_・)・・・・・・。 (みっちゃん)
2005-11-25 23:04:43
奇遇です♪



実は、うちも母が大ファンでした。。

アタシはTVで拝見するだけですが・・・。



  > 帰りたくない!  > ここに住みたい!



そんなに凄かったんですが・・・

今晩、越路吹雪のドラマ・・やってましたよね・・・。

見損ねました!残念!今度再放送チェックしよ~
返信する
中嶋みゆきが普通でした(^^) (鱧男)
2005-11-26 09:43:13
本物の越路吹雪のビデオが最後に流れました。

やはりすごかったです。涙が出てきましたね。

そのあとに中嶋みゆきの歌が流れました。

今、一番エスプリのきいた歌をうたっている

彼女がノーマルでした。



昔も越路吹雪のドラマはありました。

今回のは岩谷時子との関係がよく出てました。

岩谷時子も素敵でした。

美しい日本語でしたし、素晴らしい人だと再確認しました。



越路吹雪のリサイタルはユーモアもいっぱいでしたよ。

ショーマンシップの素晴らしさは、

ここにずっといたいと思わせましたね。



ピアフの「愛の賛歌」の歌詞は岩谷時子とちがって、

あくまでも激しくパッションの世界です。

どちらもいいものですが、フランス人のエスプリの高さ、

今はそれを感じる文化を発信してもらえないのが、

寂しいです。

返信する
金子ゆかり も (雨漏り書斎))
2005-11-26 10:57:07
若き日の鱧男さんによれば、バアサンなんでしょうね?

こーちゃん  忘れることの出来ない歌い手ですね。
返信する
トラバ 有難う (おうし座A子)
2005-11-26 11:21:41
*:;;;:*:;;;:*(●・∇)こんにちは(∇・●):;;;:*:;;;:*

鱧男さま はじめまして。トラバしていただき 有難う御座います。はじめてお邪魔致します。鱧男さまとの年齢差を感じながらも 心に沁みる歌は 世代を超え 時間をこえて 歌い継がれていく物だと実感しています。カラオケでの守備範囲は勿論 越路吹雪、金子ゆかり です。でも時の流れの速いことに驚嘆しています。コンサート詣でをしていた頃は30歳代でした。が、今は・・・またお邪魔致します。
返信する
初めまして☆ (りえる)
2005-11-26 16:49:58
TBありがとうございます。

越路吹雪さんの生歌を聞かれたなんて、素晴らしいですね。

私は、昨日のドラマで、初めて、越路吹雪さんが歌う姿を拝見できました。



感動でした。



岩谷時子さんもステキな方で、越路さんは、すごくステキな人に、歌に囲まれて、幸せな人だなと思いました。

これからも、歌い継がれていく事と確信しています。
返信する
僕の家族は宝塚ファン (鱧男)
2005-11-26 20:22:12
>雨漏り書斎ご主人さま



家は貧乏なんですが、宝塚ファンでして、

無理やり連れられていたんですよ。

またかあーと思っていました。



越路吹雪は別格でした。

あー、こう書くと、宝塚ファンの方が

お怒りになるのかなあー。

やんちゃな中学生ですよ。

そういう世界はわからなかったと、

ご理解くださいませ。(-_-;)
返信する
バックも豪華なんですよ(^^) (鱧男)
2005-11-26 20:27:13
>りえるさま



コメントありがとうございます。



岩谷時子さんだけではなく、

バックもすごいんですよ。



当時もなかなか切符が手に入らない

状態でした。



バックのドラマーがジョージ川口という、

世界的な方です。



ドラムと越路吹雪が遊び出すのも

たまらず愉快ですよ。



粋な世界でした。



CDでライブもありますので、

愉快ですし、豪華ですし、

人間的ですし、いろんなものが、

ごちゃまぜでもあります。

一度、傾聴されてくださいませ。



返信する
ぼくも当時の越路吹雪さんの年齢です。 (鱧男)
2005-11-26 20:36:37
>おうし座A子さま

ぼくが見たのは中学生のころでした。

ほくも当時の越路吹雪さんと同世代です。(-_-;)



いつか、みんな年齢をへるものですね。

中学生の僕はそんなことも考えてませんでした。

越路吹雪みるから、ラジオキット買ってくれと

要求も出したように思います。(-_-;)



ぼくはカラオケで好きな曲は「サントワマミー」なんですが、

みんなが止めてくれといいます。

イメージが崩れるそうなので、村田英雄の

「王将」くらいにしておきます。

もちろん、コロッケの物まねで歌わせてもらいます。
返信する
TBありがとうございました (あいり)
2005-11-26 22:17:02
初めまして!

越路さんの記事へのTBありがとうございました。

私は彼女の大変なファンではないのですが、やはり不世出な歌手だと思います。



一度だけ彼女のミュージカルを見ました。

お客さんは男性が多くて意外で。

こ~ちゃん、素敵でしたね、夢を沢山貰った気がします。
返信する
あいりさま (鱧男)
2005-11-26 22:55:01
コメントとTBをありがとうございます。

WOWOWで韓国映画よく見るようになりました。

また寄らせていただきます。



ぼくが行った大坂厚生年金会館は、

女性が多かったです。

宝塚に近いせいかもしれませんが、

宝塚ファンと一目でわかる方がけっこうおられました。

すごいファンの人たちは、

「私これで(リサイタル)三日目」とか話されていました。

ぼくは京都に住んでいたのですが、京都のチケットは

手に入らなかったのに、すごい人でもあると思いました。

でも、もっとすごい人は全国についてまわっている方も

おられたとか……。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。