磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

『国会等の移転 オンライン講演集 第5集

2008年06月04日 | 読書日記など
『国会等の移転 オンライン講演集 第5集』
   国土交通省 国土計画局 首都機能移転企画課2007年

それにしても、こんな本を出しているのか……。
高かったんだろうなあー。紙も高そうだし、カラーも多い。
--必要だったのだろうか? こんな本?



有名人やセレブという人たちが書いているのだろう……。

こうやって、政府からお金をもらっているのだろうか?

--三鷹と函館。
函館に住む人の母親と、羽田空港で別れたら、函館に住む人の方が早く着くという。

首都機能のバックアップには賛成という文章があった。

そもそも、根本から考えた方がよさそうだけど、そんなことは無関係な本でした。

ただ、東京で大地震がおきたら、道路は満員電車なみだという。

そりゃ、超高層ビルが林立しているのだから、そうなるだろう……。

このままでは、よくないこと誰にでもわかることだろうとも思う。

震災時・道が満員電車並み


しかし、このような豪華な冊子。

--あまり税金使って欲しくないですね。

病院にも行けない人たちがいる政府がすることではないと思う。

自分さえ良かったらいいという人に国のことはしてもらいたくありませんね。

国会等移転のホームページ

英語のページもないのには驚きましたね。

国際貢献をするにも、外国の人たちからの意見を!

そして、きちんとした分析を!

やたら、だらだらした文章を掲載しないでいただきたい。








index



エンタメ@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。