バァビィズ日記

身近な出来事・よもやま話あれこれ  

春遠し・千早口

2012年03月05日 | ハイキング
2012年3月4日(日)小雨。
野菜の買出しを兼ねて、孫のアイゴンとゲンゲンを連れて、千早口にハイキング。

近頃の野菜の価格の高いことと言ったら・・・

鍋物をしたいと思っても白菜四分の一玉が、120円もするし、値段なりに美味しければ、買いたいと思うのですが・・・


前回千早口にハイキングに来たのは、1月21日、あれからほぼひと月半。

もう梅の花も咲いて、フキノトウが大きくなっている・・ちょっとした桃源郷だろうな~なんて、思い描きながら千早口の梅の木林に来てみると・・・

冬の木立・・・梅の花は・・・まるで時間が止またまま。

びっくりするよりも不思議な気分に浸っている時に、アイゴンが「バァビィー!傘を貸して、おたまじゃくしをすくいたいの!」

「おたまじゃくし?カエルの卵じゃなくて?」

「ここに来て、おたまじゃくしがいるから!」

アイゴンが言ったとおり池の中で悠々と大きなおたまじゃくしが泳いでいる。
(きっとウシガエルの子どもたちだろう。)

「この傘では取るのは無理よ。来週、捕虫網を持ってきて捕まえようね!」

そう言って、アイゴンをなだめてもアイゴンは、悔しそうに何度も池の周りを回っている。

そんな姿をみて、ずいぶんたくましくなったものだとうれしくなる。

写真は、昼食のサイコロステーキを調理しているアイゴンです。
もう一品は、アイゴンのこだわりのベーコンエッグです。(卵が半塾でないと美味しくないと言います。)














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早稲田摂陵高等学校ウインド... | トップ | 春きたる・千早口ハイク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事