ポポーガーデンくらぶ  品種間の食べ比べを目指して

品種間の食べ比べが可能なポポーガーデンを目指し、一念発起しました!

うなぎ君、19匹目釣れました!

2017-06-14 21:59:40 | 釣り
今日も仕事帰りに川に寄り、うなぎ釣ってきました。
日没頃から1時間程の勝負。
今日はアケミ貝と青イソメでの勝負でした。

今日はボウズかなぁーと思い始めた頃に、トントントンッと竿が1本動き出し、ほぼ同じタイミングで隣の竿も動き出しました!!
一本ずつ合わせてみましたが、どっちも乗っているっぽい感じで重い。
両手に竿を持って左右のリールをちょっとずつ巻いていくと、岸から3メートルほどのところにうなぎが宙吊りになってぶら下がっているではありませんか。どうも右の竿と左の竿の仕掛けが絡まって、どちらも反応していたようで、とりあえず右の竿の糸が左の糸と絡まりながら、岸の近くまで巻けて来たものの、そこから先へは引っかかって巻けてこない状態になっちゃってました。無理に引っ張ると糸が切れそうで、どうしようかと思っていると、手長海老捕りのおじさんが自分のタモを伸ばしてくれてアシストしてくれました。タモで受けれたところで無理やり引っ張ると何とか届くところまできましたので、無事回収できました。

おじさん曰く、“おっきいの釣れたなー。”
まぁ、そうでもないけど…と思いながらも、“本当にありがとうございましたー。”とお礼を言っておきました。

釣りでは困った人がいると助け合うのが暗黙のルールですが、今回は本当に助かりました!

次に、左の竿を巻いてみると、根掛かりしているようで、もしかするとそっちにも掛かっていたかもしれませんが…、まぁ、そっちはプチッと切れて終わり。深く考えない事にします。

今日は結局この子だけでしたが、まぁ、19匹目です。


♪つーゆーがー 来る前ーにー もう一度ー うな吉をー 釣ってあーげたーいー♪


と、ある歌の替え歌を口ずさみながら帰ってきました。もう梅雨はきてますけどね。雨の季節が始まる前に、何とかあと一匹釣っておきたいところです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はポポーガーデンの草む... | トップ | 国東市から、かぼすサイダー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL