ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

日田市からラムネフレーバーの炭酸水500ml×48本届きました。

2020-11-30 21:26:35 | ふるさと納税
大分県の日田市からクオス【炭酸水】ラムネフレーバー500ml×48本届きました。

飲んでみると、ラムネの香りがするので、一瞬ラムネかと思うんですが、甘くなーい。
まぁ、そのままです。

ビールフレーバーとかもあるみたいです。
職場で昼休みにビール飲みたいという願望がある方にはお勧めかもしれませんねぇ。

白糠町からエンペラーサーモン1Kg届きました。

2020-11-30 21:12:19 | ふるさと納税
北海道の白糠町からエンペラーサーモン1キロ届きました。しらぬか町って読めないですねぇ。

エンペラーサーモンって??
ノルウェー産の養殖サーモンみたいですけど、鮭の王様のキングサーモンを超えたサーモンってことで、エンペラーサーモンという名前が付けられているとか…。
ただ、キングサーモンってのも、日本などにいるマスノスケという品種の鮭と、タイセイヨウサケ(アトランティックサーモン)の2種類の別の鮭に対して呼ばれている名前のようで、まぁ、養殖に使われるアトランティックサーモンのうちの肉質の良いものに対して、そういうネーミングで売っているということなんでしょうねぇ。
味もまぁおいしいです。普通のノルウェーサーモンよりも上っていうだけのことはあるでしょう。

浜田市から真フグ2kg届きました。

2020-11-30 21:05:06 | ふるさと納税
島根県の浜田市から真フグが2Kg届いております。

500gずつ4袋になってますねぇ。
ふぐ鍋が4回できそうです。
トラフグもいいですが、まぁ、その他のふぐでも十分美味しいですよね。
冬はやっぱり鍋ですねぇ。

お肉とマグロとブリが届く前に食べきらなくては…。