ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

今日も2日連続でウナギ釣り!

2017-10-08 23:46:14 | 釣り
3連休なので、今日もウナギ釣りです。
昨日と一緒のエイポイントへ。まぁ、エイポイントは近いんでラクなんですねぇ。
まぁ、昨日釣れても今日も釣れるとは限らないのが釣りですので、そんなに期待していたわけではありません。

ですが、まぁ、出だしは比較的好調。
コンコンコンッと竿が動いたので、エイッ!とあわせると、まぁ、普通サイズ(200g弱ぐらい)のウナギがまず一匹。
ちょっとして、また、コンコンコンッと動いたので、エイッ!やや小ぶりも、普通サイズが2匹目。
その後、僕の竿はピタッと打ち止めになってしまったようで、ほとんどアタリもなく、釣れずー。
嫁の竿にも1匹同じぐらいのウナギがかかって、釣れましたが、その後は全く釣れずー。

まぁ、今日は本命だけのウナギが三本で悪くはない結果なんですが、2時間半ぐらいの釣りで、結局最初の30分だけー。しかも、中途半端なアタリだけ。
こうなると、やはり最後にエイを一匹ガツンッ!と上げておきたかったところですが、今日はエイは当たらずです。

ウナギカウンターはこれで56匹になりました。