ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

ポポーのウェールズ食べてみた!

2017-09-10 15:58:33 | ポポー
今日は先週に青いうちに摘んでおいたウェールズを食べてみました。
他にIXLとウィルソンもあったのですが…。
ウィルソンは周りの皮が焼き芋みたいな感じになってきたなぁ…と思いながらも、そのまま様子を見ていたらカビが生えてきたので破棄。IXLについては同じように皮が焼き芋みたいな感じになったのを見計らって切ってみると、中もスカスカな感じでしたので、同じく破棄。
ウェールズは皮が少し黄色味を帯びてきたところで食べてみることにしました。
切ってみるとこんな感じ。

味は…。うん、やっぱりポポー。完熟状態ではなかったので、甘さはやや控えめでちょっとは食べやすい感じではあるのですが…。独特の味なんですよねぇ。なんというか、バナナに大量の片栗粉をまぶして食べたらこんな感じなのかもしれない…。うーん、説明が難しいですねぇ。
まぁ、他の品種と比べて特筆すべき特徴はないかなぁ…。

続いて、レモン果汁をかけてみました。

まぁ、やっぱり微妙…。
もっと長時間漬け込めば違うかもしれません。

また今度やってみます。

まぁ、でも今回も何とか1個食べきってます!