ティアドロップ トレーラー キャンパーの自作日記

Teardrop Trailer Camperの作製を設計から作業をずっと記録していきます。完成後はキャンプ記録です!!

【秋休みキャンプ】

2018年06月06日 | キャンピング

 

 秋休み            

まだ夏休みが始まったばかりで少し気が早い感じがしますが、人気のキャンプ場は早くから予定を組んでおかないと予約が取れない危険性があります。春休みの件もありますし・・・

 St. Joseph Peninsula State Park 

今回計画中のキャンプ場は3年前に行ったSt. Joseph Peninsula State Parkです。(下の関連記事に過去の日記リンクを貼っておきます)

キャンプ場からビーチまで歩いていけますし、少しこじんまりをしていますが、お気に入りのキャンプ場の一つです。

 ホタテ狩り          

さて、なぜもう一度このキャンプ場へ行きたいのかと言いますと、ホタテ狩りが出来るのです。こちらではホタテ狩りを「Scallopping」と言いホタテが動詞になっています。ホタテ狩りは初めて行ったときに偶然見つけたアクティビティなのですが、季節に制限があり3年前は秋休みの週はすでにシーズンが終わっていました。今年は秋休みの週までは大丈夫そうです。

方法は特別難しくはなく、海藻の生えた浅瀬を歩いたり泳ぎながら見つけて拾うだけです。確か前回ホタテ狩りしたときは安い浮き輪を買ってその上に荷物を乗せて浅瀬をぶらぶら歩いたように記憶しています。

ちなみにその時の採ったホタテがこちら。寫眞を見てみると記憶していた以上に小ぶりでした。けど美味しかったですけどね。

今度は子供と一緒なので、カヤックを持っていこうかなと思っています。

宿泊数や行程はこれから家族と相談して決めますが、何よりも先にキャンプ場を予約しておかないといけませんね。

 関連記事           

St. Joseph Peninsula State Park
行きたい場所、St. Joseph Peninsula State Park

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿